ワーママ | ワーキングマザーのための時短勤務でも目標達成できるようになるコーチング

ワーキングマザーのための時短勤務でも目標達成できるようになるコーチング

ワーキングマザーのための時短勤務でも目標達成できるようになるコーチング

おはようございます。コーチの石崎舞子です。

 

長男の、美容専門学校に通う友人から『髪のカラーリングモニター(練習台)になってもらえないか?』と連絡があったそうです。

 

ちょうど、そろそろ散髪しようと考えていたところだったので、カットもしてもらえるのか確認したら、まだそれはできない(練習中)とのことでした。

 

 

カットモデル、昔やったことあります。

美容室のアシスタントさんが、自分の足でカットモデルを見つけて練習させてもらうアレ。

 

無料でカットしてもらえるなんてラッキー♪と思うけど、技術は未熟なので仕上がりも”お察し”で・・・先輩の熟練美容師さんが直してくれました(^-^;

 

 

でもそうやって練習しないと上手くならないものね。

誰だってそう。

カリスマと呼ばれる人たちだって、たくさんの失敗があってこそ、ですね。(失敗された人もたくさんw)

 

 

看護師だった友人が、看護学校で学生たちがお互いに注射の練習をした話をしてくれましたが、痛い思いをして練習するのよね。

 

医療の現場では怖いとかできないとか言ってられない、モタモタしていたら先輩から『さっさとやって!!』と叱られるだろうし緊張するだろうな・・・

 

失敗しないと上手くならないのは、なんでも同じ。

上手な人は、その陰でたくさんの失敗を積み重ねてきた人だ。

 

 

◆ステップメール【ワーキングマザーに贈る10通の手紙】のご案内

仕事・人間関係・子育て・夫・自分自身のことについて、知っておくと便利なお話を1日1通合計10通のお手紙としてお届けします。

 

配信終了後は、メルマガ『ワーママ的らくらくコミュニケーション通信』が配信されるよう自動で切り替わります。(配信停止ご希望の方は即解除可能です)

 

ステップメール【ワーキングマザーに贈る10通の手紙】の読者登録はこちらからお願いします



◆メルマガ【ワーママ的らくらくコミュニケーション通信】のご案内

ワーキングマザーがラクになるためのコミュニケーションのコツをメルマガで紹介しています。(平日の月~金、毎日配信。土日祝はお休み)

 

テーマは、キャリアのこと、職場の人間関係のこと、夫とのこと、育児のこと・・・ワーキングマザー360度全方向、日替わりです。

ワーママとしての実体験とコーチとしての見識を織り交ぜた数々の事例をご紹介しています。

 

理論を知り(誰でも理解できます)普段のコミュニ ケーションで試してみるだけで、実際にコーチングを受けなくても一定の効果が得られます。

 

メルマガ【ワーママ的らくらくコミュニケーション通信】の読者登録はこちらからお願いします