早ければあと数日で | ワーキングマザーのための時短勤務でも目標達成できるようになるコーチング

ワーキングマザーのための時短勤務でも目標達成できるようになるコーチング

ワーキングマザーのための時短勤務でも目標達成できるようになるコーチング

おはようございます。コーチの石崎舞子です。

 

高3長男の高校では、もう学校に来なくなった同級生が増えてきたっぽいです。

 

先日学年末試験も終わったし、ほとんどの授業が入試演習に入っているようだし、それなら自宅学習できるので学校行く必要ナシということです。

 

そうなると、登校するのは推薦で大学が決まった子だけになっちゃうのでは!?

でも私がもしその立場なら、バイトとか運転免許取得とかで学校行かないかも。

3年生の教室、ガラガラになっちゃいそうだね~・・・

 

 

長男は『調査書さえ受け取ればもう学校に用はない』と寂しいことを言っています。

 

早ければあと数日で、私の8年に及ぶお弁当マラソン(長女が中1になった時から作り続けて8年)が終了することになりそうです。

 

始まったときは気が遠くなったお弁当マラソン、もうすぐ終わるかと思うとちょっぴり寂しい気がしないでもない。

 

でもきっとそんな気持ちもすぐに忘れて『まじ天国』と自由な朝を味わうだろうなー

 

 

◆ステップメール【ワーキングマザーに贈る10通の手紙】のご案内

仕事・人間関係・子育て・夫・自分自身のことについて、知っておくと便利なお話を1日1通合計10通のお手紙としてお届けします。

 

配信終了後は、メルマガ『ワーママ的らくらくコミュニケーション通信』が配信されるよう自動で切り替わります。(配信停止ご希望の方は即解除可能です)


ステップメール【ワーキングマザーに贈る10通の手紙】の読者登録はこちらからお願いします

 

◆メルマガ【ワーママ的らくらくコミュニケーション通信】のご案内

ワーキングマザーがラクになるためのコミュニケーションのコツをメルマガで紹介しています。(平日の月~金、毎日配信。土日祝はお休み)

 

テーマは、キャリアのこと、職場の人間関係のこと、夫とのこと、育児のこと・・・ワーキングマザー360度全方向、日替わりです。

ワーママとしての実体験とコーチとしての見識を織り交ぜた数々の事例をご紹介しています。

 

理論を知り(誰でも理解できます)普段のコミュニ ケーションで試してみるだけで、実際にコーチングを受けなくても一定の効果が得られます。

 

メルマガ【ワーママ的らくらくコミュニケーション通信】の読者登録はこちらからお願いします