中学生と小学生の夏休み | ワーキングマザーのための時短勤務でも目標達成できるようになるコーチング

ワーキングマザーのための時短勤務でも目標達成できるようになるコーチング

ワーキングマザーのための時短勤務でも目標達成できるようになるコーチング

おはようございます。ワーキングマザーコーチの石崎舞子です。

今日も涼しいですね~昨晩も涼しくて寝苦しさは感じませんでした。
熱帯夜だと呼吸するのも苦しいので、ありがたい。
この調子で、この夏全体涼しい日が多くなりますように。


今日から中1長女の部活動が本格的に始まり、小5長男も学校の水泳教室へ。
子どもたちが中学生と小学生にわかれてしまったので、二人のスケジュールがなかなか合わないことに昨日気づきました



学校関係もバラバラだけど、習い事も変則スケジュールだし、小学生と中学生では時間帯が違うし。


それで、あらためて子どもたちのスケジュールと私のスケジュールを合わせてみたら、3人でスポット的に出かけられる平日は2日しかないことに気づきました

(土日はパパも一緒にお出かけ。家族旅行は別途)


この夏の平日に子どもたちを連れて行いきたいと思っていた場所↓

①地方裁判所(裁判傍聴)
②近場のプール

なんとか実現できそうかな

なお長女が合宿に行っている期間は長男とデート


子どもたちが親から離れていくのを実感する夏休みです

それでいいのですが。
子ども溺愛気味なので、すんなり子離れできるか今から心配です。


こうして自分の子どもたちが親離れしつつある最近、同じマンションの赤ちゃんや小さいお子さんを見かけると可愛くて可愛くてついつい話しかけてしまう怪しいオバさんになってます



ステップメール【ワーキングマザーに贈る10通の手紙】のご案内

仕事・人間関係・子育て・夫・自分自身のことについて、知っておくと便利なお話を1日1通合計10通のお手紙としてお届けします。


配信終了後は、メルマガ『ワーママ的らくらくコミュニケーション通信』が配信されるよう自動で切り替わります。(配信停止ご希望の方は即解除可能です)

ステップメール【ワーキングマザーに贈る10通の手紙】の読者登録はこちらからお願いします


◆メルマガ【ワーママ的らくらくコミュニケーション通信】のご案内
ワーキングマザーがラクになるためのコミュニケーションのコツをメルマガで紹介しています。(平日の月~金、毎日配信。土日祝はお休み)

テーマは、キャリアのこと、職場の人間関係のこと、夫とのこと、育児のこと・・・ワーキングマザー360度全方向、日替わりです。
ワーママとしての実体験とコーチとしての見識を織り交ぜた数々の事例をご紹介しています。

理論を知り(誰でも理解できます)普段のコミュニ ケーションで試してみるだけで、実際にコーチングを受けなくても一定の効果が得られます。

メルマガ【ワーママ的らくらくコミュニケーション通信】の読者登録はこちらからお願いします