今年も保育園へふれあい訪問に行ってきました✨パート3 | 犬の訓練士(ドッグトレーナー)の日記(長崎県諫早市在住)出張専門

犬の訓練士(ドッグトレーナー)の日記(長崎県諫早市在住)出張専門

長崎県諫早市近郊で犬のしつけ教室や出張訓練をしております。
そのなかでの出来事や、日々の日常、しつけに関する情報を綴っていけたらと思います。よろしくお願いします♪

いよいよラスト、パート3の報告になります。


こうやって書くと、本当に盛りだくさんのイベントだったなぁと感じます✨


さて次は、、、

保育園は今、お遊戯会の練習の真っ最中ということもあり、ワンコ達もお遊戯会と題して『カドリール演技』をご披露致しました。


カドリールとは、ザックリいうと、、

数頭の犬が、音楽に合わせて、飼い主さんのヒールポジションについたまま、いろんな隊列を作り出すというもの。


私達も1ヶ月前から練習してきた演目です。

今回はBTSのダイナマイト♬でご披露致しました。

曲が流れると、子供達が歌う♬歌う♬びっくり

聞けば、運動会で踊ったということでした笑


今年は7人7ワンコでの演技です。

みんなヒールポジションに付いて歩いていますね照れ




↑今回は、フラフープジャンプにも挑戦しましたウインク


見事!皆さんやり遂げられました!👏

子供達からも上手だったー、楽しかったー、と褒められましたねラブ




そして最後はワンコ達とのふれあいです。

いつも思うのが、今の子供達ってみんな犬好きだな〜って事。私なんか小さい時、野犬に追いかけられて凄く怖い思いをした経験があるので、子供の時はどちらかと言うと犬が苦手だった滝汗


子供達は最初に教えたワンコの触り方もちゃんとしてくれていていました。








↓ふれあいタイムなのに大魔王の道具も人気でした🤣



さぁ、そろそろ皆さんお別れです。

園児達はこのアーチをくぐり、皆んなとお別れの挨拶を交わしながら、園へ戻って行きました。



これで、保育園訪問のご報告は終わりです。

ホワイトフィールドメンバーの皆さん、今年も楽しかったですね〜爆笑子供達からは元気パワーをもらい、犬達も程よく疲れました笑


たくさんの皆様にお世話になり、感謝申し上げます。私は最高の誕生日になりました🎉



また来年も宜しくお願い致します🙇‍♀️