土曜2コマ練です。昼から夜まで長丁場。

初めましての方もいるので自己紹介タイム。

お題は「GWにあったこと

 

仕事したり旅行したり甥っ子と遊んだり、一緒に演奏してた方も。

 

 

人となりを知っていくことでアンサンブルが良くなる…、ことを我々大人は知っています。今回だけのメンバーでも、せっかくだから仲良くやっていきたいですもの。

 

17時まで我らがコンミス様による初見合奏。

難しい場所を発見し、優しく、かつ容赦なく繰り返し練習します。

指が動いてサウンドが揃って、さらに先の音楽に何かすることを目指したい。

 

「やっぱりシャンソンだからさ、シャンソンのその…喋り方があるじゃないです?

今回はフランスものフランスのテーマ、イメージを共有できるといいですね。

 

18時過ぎから合奏。

「ピアノの曲だから…アンサンブルが緻密でないといけない

ピアノ原曲を聞いてみたら?聞くといいよ。聞いとくように。」

 

 

その後はみんなでご飯を食べに行きました。北京ダック食べ放題!

 

 

6/23,横浜関内ホールでお待ちしています...。