集中練習2日目。今回の練習も佐藤先生にご指導賜りました。

 

 

午前中は『クリスマスメドレー』の続きとアンコールの『そりすべり』、午後は『ヘンゼルとグレーテル前奏曲』『くるみ割り人形』と、盛りだくさんの練習となりました。

 

『そりすべり』は、キラキラした鈴の音や、かっこいいムチの音が加わって、とても華やかなアンコールになりそうです♫

 

 

たくさんご指導いただくなかで、盛り上がる場面でも客観的に自分たちの演奏をとらえるのが大事、冷たい息ではなくあたたかい息を出すと自然と腹式呼吸になるというのが印象的でした。

 

 

2日間連続で9時から17時までとっても楽しくレッスンしてくださった佐藤先生に本当に感謝です。というわけで最後に記念撮影!

 

 

 

いよいよ本番も近づいてきました!12月8日、こもれび小ホールでお待ちしています♫

 

oboe.門脇