さぁ~始まりました!!
5th Wind Ensemble Devancer
演奏会(7/28)に向けての、第一回目の練習です。
集まったメンバー…お互いに知った顔も多く、再開を喜びあいながら和やかにスタートしました。
チューニング後…
いつもと同じく和声練習からでしたが
『うん。意外と良いんじゃない~!』とマエストロより、最初からお褒めの言葉
誉められるって嬉しいですね!!
誉められて…嬉しくて…
更にお互いの音を聴きあいながら、神経を研ぎ澄まし…音が集まってくる。
その瞬間を感じられるのも幸せです
個人的には…頂くアドバイスを、表現しようと必死でアドレナリン放出中です。
脳トレ、アンチエイジング(ボケ防止)になるのですから、ありがたい限りです!!
さて…曲の譜読みも兼ねてざっと、各曲を通して頂きました。
今回のラインナップも、楽しい曲が盛り沢山です。
左藤先生、お忙しい中、楽譜のご準備本当にありがとうございました。
フィガロの結婚より序曲
リュートの為の古風な舞曲とアリア第3組曲
夏の歌メドレー
W.E.D歌謡曲セレクション
サマーコンサートということもあり、夏らしい曲、耳馴染みの曲があちこちに散りばめられていますよ!
フィガロの結婚 序曲に始まり、曲を進めていく中で
『あぁ~あの曲!』ってピンときて、一緒にメロディを口ずさみたくなるかもしれません。
どんな曲が出てくるのか、種明かしをしたいところですが、ガマンガマン
特に一押しは…歌謡曲の中の
某バリサク…S 氏のソロ!聴かなきゃ損だわ!たまらんです!
練習をしていて『楽しい』と感じました。
その想いを、メンバーの皆さんと一緒に味わいながら、本番に向けて、更にbrush up していきたいと思います。
次回の練習も、どうぞ宜しくお願いします。
Flute くどう