せっかくチラシを配布してもなかなか反応が得られない……。

そんな経験ありませんか?

 

実は、反応率が低いチラシには共通した特徴があるんです。

この記事では、そんな反応率が低いチラシの特徴について詳しく解説します。

 

次回のチラシ作りの参考にしてみてください!

 

 

 1. お客さんの行動を誘導できていない


チラシを見たあと何をしてほしいのか、お客さんの行動を誘導できていないことがあります。

お店の住所が分からない、予約方法が分かりづらいなど、せっかく興味を持ってもらってもどうすればいいのか分からず途中であきらめてしまうことに。

また、チラシの内容が多すぎると、情報が入り込みづらくなります。

必要最低限の情報をわかりやすくまとめることがポイントです。

 

 

 2. 他店との違いがない


チラシには、他店との差別化ポイントを明確に示すことが重要です。

何が特別で、他とは違うのか、その魅力を伝えることで、お客さんの興味を引くことができます。

 

自店の特徴や強みをしっかりとアピールしましょう。

 

 

 3. オファーが魅力的でない


チラシのオファーが魅力的でないと、お客さんの関心を引くことができません。

限定の割引や特別なプレゼントなど、魅力的なオファーを用意することで、お客さんの興味を引くことができます。

また、オファーの内容が分かりやすく伝わるように工夫することも大切です。

 

 

 4. 文章が多すぎる


チラシには、短文で分かりやすく伝えることが重要です。

文章が多すぎると、お客さんの興味を引くことが難しくなります。

簡潔でわかりやすい言葉を使い、情報をコンパクトにまとめることがポイントです。

読み手がストレスなく情報を受け取れるように心がけましょう。

 

 

 まとめ


反応率が低いチラシの多くはこのようなデザインになっていることが多いです。

あまり反応が出なくてお悩みの方は、次回これらのポイントを意識してみてください。

お客さんの興味を引きつける魅力的なチラシを作成し、集客効果を高めましょう!

 

 

 

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