女性向けサロンやエステなど、美容に関するサービスはイメージが大切ですよね。

そのため、チラシやパンフレット、ショップカードなどのデザインにも心を込めた配色が欠かせませんびっくりマーク

 

そこで、今回はお客様に印象的で心地よい感触を与えるために、オススメの配色をご紹介いたします!カラーパレットラブラブ

 優しい

 

パステルカラーの色見本

 

優しい印象を与えるためには、淡いパステルカラーが効果的です。

優しく柔らかい色合いは女性らしさを引き立て、視覚的にも優雅な雰囲気を醸し出します。

これらの色をチラシやパンフレットのベースに使うことで、サロンの雰囲気や提供するサービスのイメージをぐっと高めることができます!音符

 

 

 シック・クール

 

シックな色見本

 

白や黒を基調としたデザインは、清潔感があり、細部の美しさが際立ちますキラキラ

特に、テキストやイラストが多いデザインでは、モノトーンが情報を引き立て、読みやすさを向上させます。

 

さらに、ショップカードなど小さな媒体にも映える色として、ゴールドやシルバーがあり、これらのメタリックカラーは高級感を演出し、デザインにエレガントさをプラスしてくれます。

特に、ロゴや重要なポイントにこれらの色を差し色として取り入れると、目を引く効果が期待できますよ!

 

 

 ポップ・かわいい

 

ポップな色の見本

 

「ポップでかわいい」をアピールしたい場合には、明るく元気なカラーを採用するのがポイントです。

オレンジやイエロー、明るいブルーなど、活気ある色合いはポジティブな印象を与え、お客様に笑顔を提供します。

また、かわいらしいイラストやフォントを組み合わせることで、親しみやすい雰囲気を醸し出せますニコニコ飛び出すハート

 

 

 あなたの伝えたい世界は何ですか?

 

配色の際にはサロンやエステのコンセプトに合わせて調整することも大切です。

女性向けサービスを提供する際には、デザインの配色が重要な役割を果たします。

自分が作りたい印象を演出し、お客様に心地よい体験を提供できるよう、ぜひこれらのアイデアを取り入れてみてください!

 

お悩みの際は、ぜひプロにお任せくださいねルンルン