こんばんは、日本皇帝義勇軍・日本光彩魔法軍のアケノです。

 

 昔から、アケノが政治家と接触すると、アケノの持つ何だかよくわからない力に呼応して、なんだか良く判らないことが起こります。これを、数奇な運命。とでもいうのでしょうか。

 

 例えば、中野区議会議員からのたたき上げの、川井 しげおさん。と言う方がいらっしゃるのだけど、その人とお会いして、いくつか言葉を交わした時。「こんなことで大騒動などならんだろう」と思ったのだけど、その二年後に都議会議長に就任、小池都知事に握手を求められてスルーしていたり。

 

 ウクライナ紛争が表面化して2年目になりますよね。開野魔法商店も、ただでさえ大変な状態に来て、この戦争は追い討ちをかける形になったわけで。なので、その年の3月からロシアと共に世界征服…基、悪の秘密結社「日本光彩魔法軍」を立ち上げて、色々と情報戦争をしてきたわけです。

 

 3月21日がラブロフ外相の誕生日だと知ったのだが、それと前後して、3月10日にアンドリュー王子の誕生日プレゼントを渡すことの協力を、ロシア大使館に頼んでいた。

 

 これも、外交戦略として、色々な意味のあることだったわけですが。ちょうどその時、あの劇場を襲撃するテロが起こったわけで。

 

 なので、暫く情勢を見つつ、週明けに届くように外相へのプレゼントを贈ったわけですわ。ただ、アケノが政治家のひとと触れ合うと、何かしらの事件が起こるのはいつものことだったので、「これもテロになるのかなあ」と思いつつ実行しました。

 

 色々とありましたね。そんなわけで、今週末、4月13日はこちらに参加しますが、あくまでも反対活動に対する参加ではありません。

 

 

 

 日本光彩魔法軍は中立軍なのですから。あくまでもパンデミック条約と言う物に興味があるだけで、それの何が問題なのかを全く知らないからです。

 

 デモの解散が、15時、お茶会が15時30分からと言うことなので、お茶会は少し行きたいかと思います。それにしてもあれです。お集まりになる方々のメンツを見てみると、とても気合の入った方々ばっかりで楽しみです。

 

 で、そんな、世界に良く判らないテロを仕掛けたアケノですが、本当に本当の話ですが、ロシア大使館に送ったのは、単なる革製品ですから。

 

 そんなこんなで、日曜日はあれです。国分寺では…

 

 

 パパイヤの大きくて安いのが売ってましたので、ゲットしつつ、暫くは仏壇にあげておきます。追熟させた方がよさそうです。

 

 それと、武蔵小金井でいいものを発見

 

 

 アンデスメロンが半身で半額。熟れ過ぎてます。ここはやはり、時間をとめる魔法を使います。

 

 

 たっぷりの三温糖を入れて、ジャムにします。

 

 

 悪を取りつつ、煮詰めたのだけどあれです。ペクチンが出てこないので、シロップになりました。