こんにちは、開野魔法商店 店長の魔法使い、開野です。

 

 

 こないだから始めた、お祓いなのだけど詳細がやっとわかり、漸く対処が終わったわけで。

 

 そんな昨日は、かねてから行きたかったここ・・・

 

 

 中野坂上にある萎びた天ぷら屋さん、「天ふね」さん

 

 

 850円の天丼ランチです。熟年夫婦の営む店で、相当長く営業してます。

 

 

 程よく炊き上げたごはんと、コクとうまみのあるたれのマッチングは最高で。850円でエビ・キス・サツマイモ・ピーマン・椎茸などが載っているところは、オールスターが楽しめるいわば夢の競演。最高においしかった。

 

 

 そして、昨日可憐な白い花が咲き始めました。この花は何でしょうか・・・・開野も知りません。今回のお祓いですが、色々と調べてみたら、色々なことが分かったわけで。

 

 概要は間違えていなかったのだけど、少しキャストが変わりました。

 

 今から大体400年ぐらい前に話はさかのぼります。天災を受けてなおも、身を挺して人々を守った夫婦稲荷様でした。災害から人々は救われたものの、憑代でもある鏡を失った夫婦稲荷様。旦那様は妻を守るために、その魂の半分を、女房狐様に差し出しました。祠を失った女房狐様は野狐神様なり、当時神使を務めていたメスの蛇の体内に、旦那様が残したその魂の半分を宿したのち、野狐神様はその神使の蛇と一計を案じ、野狐神様はその神使を泥で包み、キツネ火で焼き固めることで、鋼の結界を作り上げ、神使と旦那さんの魂を封印したわけです。

 

 しかし、野狐神様なので、自分もいつか消えてしまうかもしれない。さらに一計を案じた野狐神様は、そこで火の属性を持つ者を選び、転々と憑依先を変えて、今回の依頼者の頭の中に、旦那様の魂を胎内に宿した神使の蛇に、さらに泥をまとわせ、依頼者の炎の力を使い、さらに焼き固めたわけです。

 

 そして、不届き者がこの旦那様と、神使に手出しをできないように、その依頼者の頭に絡みつき、しがみついていた。

 

 と、いうのが、このお祓いの経緯でした。

 

 この場合、必要なものは、依り代になるものと、胎内で眠り続ける旦那様には、もう一度稲荷様として復活を果たすだけの強い法力、そして、その法力に似合った名前でした。

 

 

 そこでつけた名前が、旦那様を「光輝稲荷大明神」女房を「一紀稲荷命」神使に、「叡光」と名付けて、この式神自体を依り代とする術、これは完全に陰陽術式で、紙式を使い、魔物に名前を付けて使役する技、式神術をかけたわけです。

 

 しかし、式神術とて、天地を統べる神様の意思に反することはできないので、この後まずは氏神である多田神社にこの件を報告…(今回で2回目)したあと、稲荷様の総本山に、3柱の稲荷神の族系が再度ご降臨を果たしたことを伝えるために、東京の伏見稲荷に行って参りました。

 

 ただ、今回のお祓い、依頼者がこの神様を引き取りたくないとのことだったので、開野の方で引き取り、お祀りすることになりました。本来であれば、神の祝福に感謝して、煮しめを肴に一献交わすことで、今まで宿として居座り、迷惑かけたことに対するご恩返し(ご利益)として、相応のものを得られるはずでしたが、依頼者は有害鳥獣駆除としか考えてはおらず。

 

 そのつもりだと、恩返しどころか、祟りの二つや三つあってもおかしくはないので、そんなことをさせてはならないと思い、我が家の発展と商売繁盛の神様として、お迎えすることになりました。

 

 

 とりあえず、空いていた神棚に仮宿です。まあ・・・言ってみれば、「仮ぐらしの夫婦稲荷様」といったところでしょうか。

 

 で・・・あれです。今回、伏見稲荷様には、油揚げ、お米、お神酒(カップ酒2つ)を供物としてささげたのですが、お神酒は片方を持ち帰り、神棚にお供えするはずが…わずかな時間で神職を務める神社の方に回収されてしまいました…トホホです。しかし、神事にお酒はとにかく大切なものです。冒頭にも書いたとおり、煮しめを肴に一献を交わすその意味は、神様が大変お喜びになられていると、煮しめとお神酒を大変に気に入っているため、どちらも美味しく感じます。

 

 神事の成功か失敗かを判断するうえで重要な儀式が、その「祝い膳」なのですが、依頼者いわく「取れればいい」というところでさんざん神様に対して失礼があったので、ご利益だけ開野が頂いた形です。

 

 その後、帰りがけに飲んだアサヒ・スーパードライが今までにはないぐらい、美味しく感じたので「これが神様の御心か」と思い安心しました。

 

 

 盛り塩をするときは、この刀を使います。丁寧に固めて、神棚に。

 

 それとです。昨日、以前製作した刀を眺めていたら、魔力等級10等級と記されている観音刀ですが、まるでタイガーアイのような優美な光沢を輝かせる美しい刀だったわけで。

 

 

 本物の天然石で、これほどの刀があったらまたすごい話ですが。よく見ると、柄の桜の木目も美しいです。

 

 

 現物はこれよりも研ぎなおしました。

 

 

 観音刀 祥龍、魔力等級28等級、癒し31パーセント お祓い69パーセントの銘品となりました。刀の値段は、三昧刀が魔術等級1等級当たり700円、観音刀が魔力等級1等級当たり500円なので、28等級は1万4千円。ちょっと高級な包丁と同じぐらいの価格です。

 

 用途としては、ヒーリング・お祓い・原因不明の慢性疾患などの治癒など。肩こり解消にはうってつけかもしれないです。そのほかいろいろとアイテム取り揃えております。

 

 

 

佛教呪文の最強浄化呪文、「知諸禅三昧力」を付与した石鹸と荒塩 (開野亘) 中野のその他の中古あげます・譲ります|ジモティーで不用品の処分 (jmty.jp)

 

 業者としての務めとしては、なるべく無理・無駄がなく、費用対効果分析をしたうえで、対応にあたらせていただきます。

 

世界一のレイキ系ヒーリング「36万億の極楽世界プログラム」 (開野亘) 中野のカウンセリングの無料広告・無料掲載の掲示板|ジモティー (jmty.jp)

 

 

 それにしてもあれです。

 

 スピリチュアル系の人はあまり手をつけない領域ですが・・・

 

 

 

 ハイ等級のアイテムがこの値段って言うのも、中々無いです。 

 

 開店に伴い、まだ実店舗の運営・・・とまでは行かないのだけど、所在地があまりにも汚かったので、その汚れが商売に悪影響を与えても困る。と言うことで、品揃えよりもこの汚城の浄化を重点的に行ってました。

 

 やっと片付いて、お掃除に1日仕事・・・と言うのが無くなり、楽になりました。

 

 

 そんなこんなで、綺麗さっぱりした汚城ですが、そーなると「汚城」とは呼べなくなる訳で。どーしましょうか。でも、やっぱり「汚城」でもいいかと。

 

 魔力等級一覧です

 

キーケース4連     500円     魔力等級 10等級 

マネークリップ     2000円    魔力等級 10等級

コインケース      2000円    魔力等級 15等級

カードホルダーつき

  キーケース     1700円から  魔力等級 17等級 

ネックレス        1500円から 魔力等級 35等級~85等級

 宝箱           2万円    魔力等級 255等級

 

 ちなみに1等級の目安ですが、神社仏閣で販売されている御守3つ分のパワーです。500円キーケースは、開野的には初級アイテムだと思っていたのですが、10等級では十分プロ仕様アイテムです。

 

 大事に使っていただければ、式神としても成長し、助けてくれる事は間違いないらしいです。

 

 ですから、前に大宮八幡宮にご奉納した、三昧刀 龍神の等級が100以上あるので、ご理解いただけていらっしゃるなら、神具や法具の中でもチートアイテムに入ります。

 

 

 どうでしょうか。今まで製作した什器が、おしゃれに作品をアピールしています。これらのアイテム、最低でも魔力等級10以上、神社仏閣で販売されている御守30個分以上のパワーがあります。今回、minneでの販売ですが、販売手数料がかかるので、ラインを通じてご購入いただいた金額と異なり、全て500円プラスとなります事をご了承ください。

 

 また、minneでは、各種の電子決済のほか、カード支払いにも対応していますので、とても便利なシステム。「ブログをみた」と仰った方には、開野からの魔よけのカードと、何かおまけが付きます。

 

 

 そんなわけで、小銭入れ部門「式神コインケース」です。

 

 

 

 こちらは、魔力等級15等級。「魔力等級」とは、現在まで儀式用の刀の性能等級として使用していた等級ですが、その等級を今回、全てのアイテムにも導入する事にしました。

 

 ちなみに、魔力等級1とはどれぐらいなのかといいますと、1等級=神社・お寺の御守3個分

 

 あの、500~1000円のラインナップで売られている神社仏閣の御守3つで1等級なので、魔力等級15等級は、神社仏閣で販売されている御守の45個分のパワーとなります。

 

 こちらは、ラインなどでの販売の場合、1点2000円からの販売ですが、手数料の関係で2500円からの販売です。開野の作るものは、同じように見えても実はどれも一点もの。でも・・・こうして見てると、星のチャームが目に見えてきて、ホックが口に訳で。こうしてみると、ちょっと可愛いかも。何も考えずに、「ただなんとなく」で作ったものです。

 

 今の時期は、太陽もとても力が強いので、パワーアイテムのパワーも上がりそうです。日焼け注意です。

 

 

 こちらのキーケースは、パスケースとしてもお使いいただける、カードホルダーつきです。2500円

 

 ちなみに、魔力等級17等級、神社仏閣の御守51個相当です。

 

 

 そして、こちらは特に男性向け。脱カード主義者にとてもお勧めです。何せ、カードスペースが2箇所しか配されていない、とてもシンプルなアイテムです。こちらは、クリップ部分が結構いい値段しますので、3000円で販売中。

 

 これといって、付与魔法ななしですが、実は魔力等級10等級のアイテムですので、御守30個分に相当。

 

 通常は2000円なのですが、相場を見ると5500円だそうなので、ちょっと欲張って見ました。

 

 是非minneでご購入の際は、「ブログを拝見しました」と一言言付けていただければ、何かおまけいたします。

 

 各々の詳しい写真・商品説明は、minneで。