こんにちは、魔法使いの開野です。

 

 とても残念なお知らせですが、3月20日に予定していた大井競馬場のフリーマーケットの出展ですが、中止になりました。

 

 今年は新年早々、岩塩の恐ろしさについてふれたわけだけど。

 

 

魔法使いの開野です 魔法使いの開野です
1,496円
Amazon

 

 まあ・・・色々と苦労しつつ出したこの本。スピリチュアル、特に霊的感受性に訴えかけてくるものは、これといってその理由を明確に説明する必要が無く、その意味で神秘的でありつつ、怖いものでもある訳で。

 

 何が怖いのかと言うと、昨今の文化風潮を見ていると、天国、極楽は存在しても、地獄は存在しない。でも、地獄の存在はあるし、また、霊的感受性を悪用し、例えば、妖怪の濡れ女を龍神として崇めて、信仰や縁起担ぎの儀式をしたり。

 

 でも、これもまた面白い事に、龍神はいても、妖怪濡れ女はいない。とまあ、結局人間の都合で、スピリチュアルの世界を都合よく変えてしまっている訳で。

 

 それは、人間の都合で、神話を書き換えてしまっていることなので、それまで害をなすものとされていた妖怪や怪異などといったものが空想上の存在として淘汰されてしまっている。

 

 ただ、それは、人間の意識の中だけの淘汰と絶滅であり、本当は淘汰も絶滅もしていなかったとしたなら。そう考えると怖いよね。

 

 でだけど、ヒマラヤ岩塩が恐ろしく定着し、パワーアイテム的な存在に祭り上げられているわけだけど、あれは盛った瞬間に、何か嫌なものを感じた訳で。それで調べてみたら、岩塩に必ず含有している成分の、硝酸塩の働きだということがわかって。それが目に見て解りやすいのが・・・

 

1482916002326.jpg

 

 このローストビーフ。塩とローズマリーと胡椒で肉を5日間熟成させるのだけど・・・

 

1482915148845.jpg

 

 これが、岩塩ではない荒塩で熟成させたときの発色。

 

1583831916256.jpg

 

 これが、純度95パーセントの精製された岩塩で熟成させたときの発色。

 

 こんなにも違うわけです。これは、硝酸塩が、肉を綺麗に発色させているわけね。魔法使いは、最低限度の薬学の知識が必要ですが、昨今のオカルトに近いスピリチュアル、占いやヒーリングなどは、それを無視した形で盲目的に変な理屈を刷り込んでくる。

 

 これって、実はカルト宗教の洗脳と比べても大差はない、非常に危険なことだと思うわけです。だから、思うのです、カルト宗教がヘロインやコカインなどといった指定薬物なら、それらは、合成麻薬に近い存在。

 

 この硝酸塩の過剰摂取による、慢性中毒症状は、主に乳牛で報告されていて、前回書いたことでもあるので書かないけど、非常に怖いものなのです。

 

 そして、人体に対しても、どれだけ有害性が高いかなど、知る由もない訳で。

 

1583732395021.jpg

 

 そんなわけで・・・人気店でいつも行列を作ってる、この店。こないだ15時近くの、一番暇なときに行ったら、お客さん0で。

 

1583730954624.jpg

 

 普通盛り、野菜増し、チーズトッピング。券売機にカレーと言う、意味深なボタンがあったので推してみたら・・・

 

1583731103391.jpg

 

 粉末のカレールーでした。

 

1583731182148.jpg

 

 麺が一気にカレー色、カレーラーメンです。それにしてもです。やっとキーケースの半製品在庫を片付けて、販売に備えます。

 

その、委託販売させていただいているレインボーさん。

 

1583806566665.jpg

 

 このペリズリー柄のキーケースは、レインボーさん限定販売です。

 

 オーナーの河野さんにワンコインのキーケースを提供するといったら驚いていて。キーケースが500円と言う時点で、「安い」と言うリアクションをいただけたのはここだけではなく。衝動買いスイッチをくすぐる値段みたいです。

 

1569730590597.jpg

 

 雑貨屋さんのレインボーさん。今回、店主の河野さんに「作家をしている」といってサンプルを持っていったら、二つ返事でおいていただく事に。ここで作品を何点か置かせていただく事になりました。コースターと、ジュエリートレーに、キーホルダーを数点。

 

 今回のキーホルダーは、そんな純粋な願いをかなえるのには、とてもお勧めかと。

 

 お店の住所 〒164-0013 東京都 中野区 弥生町 4-4-2

 

 店主の河野さんに、後輩で女優の三浦 理恵子さんの話をしたら、よくご存知だそうで、お母さんとも母友だという話し。娘さんもファンでCoCo時代の曲をよく聴いているとかで。思い出します、思えば、あの日の気まぐれで、自分が中野一中、学内の演劇部に入部しなければ、彼女は女優になれなかったと考えると・・・。感慨深いです。

 

 潰れかけの、中野で一番さえない演劇部から、中高一貫デビューの花道を飾り、ダイヤモンド☆ユカイ氏と結婚するなんて・・・。

 

 そして、彼女が多くの人の人生に影響を与える立場になっていることも・・・凄すぎることなので、今でも実感がわきません。ちなみに、彼女が彼と結婚した本当の理由を自分は知っています。「開野」は作家名と言うか、今は魔法使いの名前として使っているのだけど、ユカイ氏も開野も、本名の下の名前は同じです。

 

 地元ネタに便乗して話してしまうが、田所と伊藤の違いだけです。ご本人が知ったら、どう思うだろうか・・・。

 

1569810596437.jpg

 

 羊の革製キーホルダーは、Dカンのついた左のタイプが1500円、右のついていないタイプが1000円。どれも持つ人の幸せを祈りつつ、お作りしています。

 

1565928523626.jpg

 

 このキーホルダーは、このように「福が増えますように」と言う意味の呪文と、「益々増えますように」と言う意味の呪文を書いて貼り合わせています。実はこれ、古代ケルト民族の願掛け魔法、羊の革に願い事や呪文を書いて、成就するまでお守りとして持ち歩いたと言う全く同じ願掛け方法に由来するわけではなく、たまたま、使い易く、加工しやすい上に、安く手に入ったから使っていた訳で。

 

 魔法と言うものは、嘘をつかず、思いやりの気持ちを捨てない人なら、誰でもかける事が出来ます。しかし、悪意に満ち、人を妬んだり恨んだり、暗く悪い過去を何時までも引きずっている人の念は、呪いとして機能します。そうなると、必ず地獄からの招待状が届くので、ご注意の程を。

 

1569810627876.jpg

 

 コースターは、10×10センチのタイプで、3000円。8×8センチ1500円のタイプも販売中です。

 

1569810644968.jpg

 

 トレーなど。お店においていただいている現品とは異なりますが、このようなラインナップで