『辛いときこそ上り坂』

『人生は楽しむのがいちばん!笑顔になれないことだったらやめること』

『人生とは死ぬまでの暇つぶし』

『他人と自分を比べるんじゃなくて 昨日の自分と今日の自分を比べよう!!』

なんかいい言葉だね。
今の私に1番響いたのは,最初のやつかな★