GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 


総合病院の先生から


子宮のど真ん中に筋腫がある


と告げられ、続けて  

『症状辛くなかったかい?』

と言われました。

実はここ1・2年生理が重すぎて

毎月恐怖だったのです…ゲロー




症状としては

・立っていられない程の激痛と

 貧血…

・1分で夜用ナプキンが真っ赤に

 染まる…


私は今まで生理が軽い方であり

痛み止めの薬も飲まずに過ごせ

たし、血の量も通常でありました。


なのに最近の異変を放置していた

のはまさにれです。

いつの日からか

【私の生理はこんなもんだ】

と思い込んでいました滝汗滝汗

慣れって怖いものですね。


子宮筋腫とは?

子宮壁にできるこぶのような良性の腫瘍で、筋肉が異常増殖したものです。 なぜできるのか、その原因ははっきりしていませんが、卵巣から分泌される女性ホルモンが影響し、筋腫が発育すると考えられています。 

 

こんな記事を見つけました。

女性ホルモンの影響て

不妊治療で使ってきた薬とか

関係あるのかな?