私は初めての採卵にて7個の

受精卵を凍結する事ができました🥚




当時私は31歳。

35歳まで戻す受精卵は1個づつ。

採卵の翌々月に移植する事に!

(翌月はまだ卵巣が少し腫れていた為)


移植の為にホルモン剤で子宮環境

を整えやってきた当日。


採卵の時とは違う、なんというか

ワクワク・ドキドキ💗

期待しかありませんでした。


名前を呼ばれいざ処置室へ❗


移植前のエコー検査


長い………


先生も無言……長い……


すると先生から

『何かね、ポリープかな?

あると思うんだよね。これじゃ

着床に影響出るかもしれないから

今日は中止にするね』


頭の中が真っ白


部屋に戻り先生と話しました。

『ポリープか筋腫かわからないが

着床に良くない位置にある。

病院紹介するから検査してみて』


。。。。。


こんな事ってあるの?

今まで散々エコーもして準備も

してきてこのタイミングで発見

って何故??


流石に心折れました。


その日の内に紹介された総合病院

へ連絡し検査の予約を入れ

自宅で子宮ポリープ・筋腫

について調べまくりました。