私は初めての採卵で18個の卵🥚

を採る事ができました。

中々の数ですが、問題は

受精です。

受精→分割→凍結

これをクリアしなくては

胚移植はできないのです。


採卵の翌日電話にて受精を確認。

結果は18個中16個


とりあえずホッとしました。


あまり卵が採れすぎると

質が落ちるという情報もあった

ので心配ではありました…


そして次の課題は【分割】です。

さらには【凍結】という試練

が待っています。

一体いくつの受精卵が凍結され

私のお腹に戻されるのか…

毎日毎日この事だけ考えて

不妊治療に頭が犯されている。

子どもを授かる事だけ考えて

生活する日々でした。