6月20日の白内障手術の後、順調に回復してきたつもりが?

白内障手術、成功か?それとも失敗か? | 古参兵のブログ (ameblo.jp)

7月9日に友人と遊んだ後、多少見えづらい感じがして、翌日でも眼科に行こうと思っていたところ

 

7月10日の朝、右目がほとんど見えなくなっていた( ;∀;)

 

光は感じるものの、おそらく視力検査の一番大きなところが見えない状態や💦

とりあえず、眼科に行くと・・・

院長・・・また手術せないかん!!!・・・早い方がいい

古参兵・・・はっ・・・はい

院長・・・今日はどう?外来が終わったあと18時より手術で・・・

古参兵・・・(水曜日は手術日ではないのにやるってことは重症ってことか( ;∀;))

了解しました。

病名は?

どうも前回の白内障手術のおりに、落ちたレンズのかけらが吸収される時に炎症を起こしたのでは?・・・

手術承諾書には

最悪は、眼球摘出!!!💦

 

17時に行き、点眼開始

18時18分から手術台へ連行される

古参兵・・・みなさんすいませんねぇ~残業になってしまいまして・・・でも、それでも本日、手術するってことは一刻を争う重症ってことですよね・・・・💦

院長・・・直します!

意外・・・日頃、不愛想、鉄仮面イケメン医者がこれほどの気迫をみせるとは?

 

手術時間は56分

3本の管、目に刺さってる状態が続く~これだけで恐怖や💦

 

ライトが消える

院長・・・無事終わりました。・・・明日、朝、必ず、病院に来てください

ということで今年2度目のこの姿

院長・・・今回は回復まで時間がかかりますよ^^

 

翌日・・・訪問・・・相変わらず、良く見えない

院長・・・翌日はそんなもんです。

翌々日・・・訪問・・・よく見えない

院長・・・視力格差があるから気持ち悪いでしょう、眼帯にしますか?

古参兵・・・いや、光を感じていたいからこのままで・・・(だって失明したら光すら感じられんからねぇ^^)

そしてその翌日、霧がかっているが少し見えだす^^

院長・・・炎症が治まってきました、これから少しづつよくなります。

 

そして連休へ突入、連休最終日の夕方、気分がいいので散歩へ

曇ってはいるけれど、両目でみる景色は美しい

このままどんどんよくなってくることを予感していた。

 

しかーし、2度あることは3度ある

一度目・・・白内障手術時のトラブル

二度目・・・その後の眼内炎(感染症)

そして3度目・・・

 

まさか、翌日、上記の景色が見えなるなるとは思いませんでした( ;∀;)

続く^^

続きは気分が良い時に書きます。