昨日は白内障手術日

 

看護師が若くて可愛いが院長がぶっきらぼうで無駄にイケメンの病院へ(笑)

看護師・・・今日は20名くらい手術がありますが、古参兵さんは若いので2番目です^^

2Fは外来、3Fは手術フロア(お香が炊いてあり、ビートルスが何故か流れているフロア)

まず、人間ドックの時に着るヤツに着替え

そしてフカフカのソファで待つ(このソファ気持ちええ^^)

まるでリラクゼーションに来たと勘違いさせる作戦やな

ほどなく、古参兵の番がくる

手術内容は上記の通り、目の中を裂いて、レンズを超音波で砕いて、そのカスを吸い取って、人工のレンズを入れる

だいたい5分で終わるハズ

手術室に入ると6名くらいの看護士が待っている(ピンクの看護服、ピンクもいい(笑))

先生・・・不愛想に・・・始めます。

ここからは古参兵の心の声は赤字で表記

先生・・・あっ

看護士の動きが慌ただしいぞ💦

先生・・・うっ

おい!変な声だすな!不安になるやないか~

先生・・・それじゃない22のヤツ、早く、早く

おいおい失敗したんやないやろうなぁ

先生・・・水、水、早く

看護師・・・はっはっい💦

助けてくれ~( ;∀;)

 

5分以上たっても終わらない(-_-;)

結局、20分くらい目の中を弄り回されたぞ~💦

先生・・・レンズを支える袋が破れました、それは修復はしましたが、前のレンズの破片を取り切れませんでしたので当分、飛蚊症状態が続くと思われます、でも多分、大丈夫でしょう^^

・・・多分????

先生・・・これっ私の携帯です、痛みがでたら電話してね^^

本日はゴーグルで帰っていただく予定でしたが、明日までは眼帯を外さないでください、絶対!!!

これが3850円で買わされたゴーグル、これを24時間5日間つける予定だったが???

ちなみにこれは3種類あるヤツの中で、一番カッコいいと言われてるヤツ、しかも一番高いヤツや

どやっ!

 

 

でも・・・やっぱり失敗しとるんやないか?~

 

そして・・・本日、眼帯が取れて、目出度く???3850円のゴーグル装着

もうちょっとカッコいいヤツが欲しい(笑)

 

確かに飛蚊症ではあるが、視界は鮮明になったぞ

(ちなみにこういうケースは稀だそうだ、その証拠に翌日、朝一でくる患者は全員、前日手術したヤツで、古参兵のみ眼帯で、他はすべてゴーグルだったから、確率でいえば20分の1以下であることは間違いない!)