白内障手術のおかげか?裸眼でウロウロできるようになった古参兵です^^

本日、医者のOKも出たので株主総会へ乱入や!

いくら株主総会を観るのが趣味でも東京までは行けん( ;∀;)

でも、ご心配無用、北九州でも歩いて行ける総会もあるぞ~

TOTOや

 

やっぱり配信より現場直接の方が臨場感がある^^

でも・・・

去年の総会は意外にも大荒れやったけど・・・

TOTO株主総会大荒れ、退場者2名!!ドラマを見てるようや | 古参兵のブログ (ameblo.jp)

今年はどうやろ?

第158回とな

158年前から会社があったんかい!

新築案件は減少、リモデルは好調か~

中国は減収減益(海外ではここが大票田)

アジア・オセアニアもわずかに増収だが減益

米州、増収、赤字からなんとか黒字へ

欧州、ど赤字

頼りは国内とセラミックだけか~

株価が上がらんハズや( ;∀;)

 

さてさて、楽しみの質問コーナー

ひとり質問がでたあと・・・

あれっ・・・誰も質問せん!・・・

株主はあきらめたか?このままでは10時に始まって10時30分には終わるぞ💦

喜多村会長が・・・せっかくですから、なんでもいいから質問お願いしますっ・・半泣きになっとる(笑)

 

ここで古参兵・・・実は会社退職後の目標として、

①株主総会にでること(会社員時代は無理やったから)

②株主総会で質問すること(売上数千億の社長に面と向かって質問できるのはこの時だけやから)

他があった^^

 

ハイ!

古参兵、満を持して手を挙げたぞ^^

古参兵・・・なんでもいいのなら質問します

喜多村会長・・・お願いします

古参兵・・・あれこれあれこれ(要は株価の低迷について執行部はどう手を打つのか~みたいな内容)

喜多村会長・・・これについては社長の清田よりお答えしますぅ

清田社長・・・株価についてはご心配をおかけして申し訳ありません、TOTOとして現状、即、対応することより2年後、3年後を見ております、今後にご期待ください(もっと長くしやべってくれたが要約すればこんな感じ)

 

古参兵は口火を切ったせいか?どんどん質問がでてなんとか総会らしくなったぞ?ホントかい(笑)

 

それにしても清田社長は誠実な感じがした、ちゃんと古参兵の目を見て話していたしねぇ

 

はじめての株主総会での質問!

これって一年間はTOTOのHPのIR情報に映像が残るんよねぇ

もちろん顔出し無しで声だけやけど・・・

古参兵、声だけはこれで全国区になった気がする(笑)

またひとつ、目標クリアや!