ちょっと感動!この胡瓜のような〇〇になりたい。。 | ヨッシーパパのブログ

ヨッシーパパのブログ

超長寿命化した現代では”介護”と向き合う機会も増え続けています。誰にでも訪れる”老い”というものを【介護】という経験から学ぶこともあります。日頃の呟きも含めて情報発信します。

暑苦しい夏が続いています。。。

ところが北と南では、大雨による被害が出ている状況 
最近極端な天気模様に振り回されている。
日本の気象はやっぱり異常と言わざるを得ないのでしょうね。

野菜も気候の被害による高値となる間接的被害も無視できない。
ガソリンもまだ高いし、、、。

最近、ブログネタも愚痴っぽくなってしまっているなと反省・・・。


この間、女房の実家の新潟県十日町市のおふくろさんから、自家製の野菜が届いた。
身体があまり調子よくないのに、本当にありがたい事です。感謝!

その野菜の中に、思わず感動してしまった野菜が入っていた
2本のキュウリ(胡瓜)が、しっかり一体化している!

これだ

どうですか分かります?

× 並べて置いてる訳ではないですよ 

真ん中でしっかりくっ付いて一体化してる 

あまりに美味しそうな巨大胡瓜にうちのわんこもおねだり状態。

ダメに決まってるでしょ!!


な~んだ、もう! ガッカリだぜぃ! ふてくされ状態


という事で、

どんなに辛くても、悲しくても、苦しくても・・・
決して最後まで離れようとしなかったこの胡瓜のような
”夫婦”にならなきゃね。


2年前に壮絶な介護の末、がんの夫を見送った実家のおふくろさん。
一人暮らしで頑張っていたおふくろさんだったが、今年3月に転倒し大腿骨骨折で手術を受けたあと、リハビリするもなかなか体の自由が利かなくなってしまった。

豪雪地帯の山間部に住んでいるので、格別身体に堪えていた筈。
そんなおふくろさんからの、暖かいメッセージだったのかなと・・思う

今年の冬前に、十日町の家を引き払い息子の住む埼玉県へ転居することに決めたとの事。
あまり無理をしないで今後はゆっくりと息子と平安に暮らしてほしい。


では、体調には気を付けて頑張りましょう!
私も日々の介護、辛いですが頑張ります。

  ヨッシーパパ   ペタしてね