春はまだですか・・・? | ヨッシーパパのブログ

ヨッシーパパのブログ

超長寿命化した現代では”介護”と向き合う機会も増え続けています。誰にでも訪れる”老い”というものを【介護】という経験から学ぶこともあります。日頃の呟きも含めて情報発信します。

もう啓蟄を過ぎ暦は、じき春だというのに何か天候が不安定ですねぇ。
今も雨まじりの風が吹いている変な天気です。

私は40過ぎてから花粉症になりました。またいやな時期が来ます。

朝、いつも通りに親爺のデイサービスの送り出し 
決まって、今日は「行かない」と駄々をこねるのも日課になり。
でも、今年1月から通い始めたデーサービスは殆ど皆勤。
この間の怪我も、目の周りのアザはまだ消えてないけどほぼ完治。
もうキズ絆だけになった。(まったく悪ガキの生傷だね)

『親父、頑張って行くんだよ。今日も行ってらっしゃい!』
なんだかんだ言っても親父・・・、偉いなぁ。 おふくろも頷く。

何気に玄関の木を見ると、ハトが巣作りしているのを見つけた。
過去にこの木で巣立ったハトがいたと聞いた。きっとその子供だろう。
じきに卵を産むのかなぁ。。)>写真を撮るがじっとしていて動かない。

 なんか可愛いなぁ。


やっぱり、春近し・・・なんだね。
では。

 By 花粉症のヨッシーパパ