通院 | 日々のこと~膠原病と線維筋痛症になって

通院

今日は、8週ぶりの受診日でした。出発1時間前にタクシーの運転手さんから、衝撃的な相談をされましたよ。

家族の職場の同僚が、コロナに感染して家族も体調崩していて。こんな状況ですが、今日私で大丈夫ですか?私は、体調悪くないんですが。

うーん。これが数日前に相談されたら、他の方に変わってと頼んだと思います。ですが、1時間前だと、最悪病院まで行けないかもと考えお願いすることに。


ご家族と運転手さんの無事を祈るばかりです。

ちなみに保健所に連絡して、PCR検査受ける予定とのこと。

まだまだ、コロナ終息していないですね。


さて、受診ですが、8月から身体の左側面が悪寒がするので、先生にお聞きしてきました。自律神経かな ~、なんだろう、と特に検査するでもやく終了でした。

線維筋痛症の何かだと思うのですが、いろんな症状がありすぎて自分でも不思議だなと思います。腕の一ヶ所だけ痙攣が2ヶ月止まらなかったり。下痢と便秘を繰り返す。足の甲が腫れて激痛とか、足の爪が痛い。

なんでそこなの?という場所に痛みがきたりします。

少し頑張れそうな日、もしくは、父の食事が切れてしまいやらなきゃならぬ日は、料理で立ち仕事すると、翌日は夕方まで寝込んだり。


普通に出来ていたことが、なかなか出来なくて。精神的にもしんどいのです。