はかるくん日中の奈良線検測 | Natural pathway

Natural pathway

JRメインで撮影していましたが、最近は近鉄などを撮影する機会が増えてきました。月1程度で記事を上げることを目標にしています。

お久しぶりです。鮮度落ちですが、先日は近鉄にはかるくんの撮影に行ってきました。

 

一時期はずっと深夜帯に検測を行っており、撮影が難しかったですが、少し前から昔のように日中検測となり、撮影の幅が広まります。

 

この時期に晴れの予報とあったので、せっかくなら順光になる場所をと選んだのが石切から額田へ向かう途中のストレート。2両編成で前パン、しかも下り勾配と難しい撮影でしたがなんとか撮影することが出来ました。

 

2023/7/4 奈良線検測

はかるくん(MF24) 石切~額田にて

 

被りが厳しかったですが、私の立ち位置では無事に抜けてくれました。

 

この日の行程は大和西大寺~大阪難波~桜川~大阪難波~近鉄奈良~大和西大寺。ということで移動して追撃。

 

同上

 

平城宮跡歴史公園から朱雀門をバックに走行する様子を撮影しました。お召しの時はだいぶ草が刈られていたのに成長が早いですね…。

 

以上です。