お魚図鑑W23、所定外の「準急」で運行 | Natural pathway

Natural pathway

JRメインで撮影していましたが、最近は近鉄などを撮影する機会が増えてきました。月1程度で記事を上げることを目標にしています。

お久しぶりです。遠出をしなくなったのはもちろん、通勤前後にすら撮影する回数が減り、更新が滞っておりました。

 

さて、本日は少し前から運行開始した近鉄2410系「伊勢志摩お魚図鑑」を撮影してきました。

 

今朝は普段の快急スジ(3724レ)で大阪上本町へ向かい、折り返しはイレギュラーな「準急|高安」として高安検車区に入庫したそうです。普段の運用では、すぐに松阪まで帰ってしまうので、大阪に滞在するのは非常に珍しいことです。

 

そして、伊勢方面への戻り便が当日の夕方に運転されました。まず大阪上本町への送り込みは「準急|大阪上本町」、そこから「快速急行|松阪」で帰って行きました。

 

以下、写真です。(撮影は全て同日)

入換で高安検車区の北側から顔を出すお魚図鑑 (VX01+W23) 2020/5/11

 

顔のドアップ。このラッピングでは珍しい「準急|大阪上本町」幕。

入換ながら種別灯も準急

 

大和朝倉から来た4両に連結するために引き上げ線から駅に入線するVX01+W23。夕日が眩しい。

 

VG21+VX01+W23の10両編成で上本町へ。所定は8両のスジです。

 

折り返しは露出が厳しかったので狙うか迷いましたが、何とか撮れそうな明るさだったので俊徳道にて。種別と行き先はいつもの帰りと同じ。雰囲気だけでいつもの時刻じゃないことがギリギリ伝わればいいような写真となりました。ちなみにこの日の日没時刻は18:51で、通過は18:59頃。時間との勝負でした。

 

 

本日は以上です。