牽引車のオイル交換 2GR-FKS   36.509km | 俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

オレサマーはFXCruiserHOで1人で都海で遊んでる都海遊人
俺サマーな男女ピン仲間募集中 (有名人のピン仲間大歓迎)
ジェットスキー・ウェーブランナー最高
俺の夏だぜoresummer (みんなの夏)


※自己流なので参考や真似等されても全て自己責任でお願いします

良い天気でしたね

皆さんジェット乗られたんじゃないですか

 

俺夏もU氏からジェットのお誘いいただいたんで

ボスに聞いたら

先週のお墓参りを伊豆行きたいからって今週にしたのに

バチ当たるよって言われてしまいました…泣

 

 

お墓参りに行ってきました

盆が7月と8月にあるんですよね~

 

お知らせが点いたので確認したらオイル交換

 

 

帰ってから

俺夏ベースで一人遊びっス

 

 

俺夏式で牽引車のオイル交換しました

前回もお墓参りの後にやったような…

 

 

エンジン冷えるまで

プリウスを洗車してました

 

 

得意のオイルチェンジャーで抜きます

まずは4リットル

 

残り1リットル抜けました

iPhoneで動画撮ってたら

高温になり…って注意が出て止まってました💦

アンドロイドはこの気温だとカメラ使えません

 

 

今回使うオイルはコレ

AZ エンジンオイル 0W-20 SP HYBRID  CEG-001

プリウスに入れて燃費が良いので

牽引車でどの位変わるのか

試してみます

 

このオイルに

narrowdeさんのエフェクターを添加します

 

mPAO300 と An5が1%添加されてますが

牽引車は水温が100℃になるので

熱対策として

ACM-03 を入れます

0.3%  15ml 添加します

 

 

comp-works

3% 150ml 添加します

5%入れようかと思ったんですが

まずはお試しって事で…

 

動粘度は俺夏計算で

46.47  8.7

 

 

試運転がてら夜飯食べに行った時の感想は…

エンジンが軽い感じがしますね

エコモードでも出だしが良いし

燃費もちょっと良い感じ

30番から20番にしたのもありますが

暫くは0w-20にしようかなぁ…

 

動粘度をもう少し下げると

どんな感じなのか気になります

 

 

 

 

夜飯 どうする???

って聞いたら母が冷麺が食べたいとの事で

探したら吉野家がやってるこのお店に行ってきました

かるびのとりこ 杉戸高野台店

 

ここ美味しいッス

俺夏の中では

東大宮の韓丼、越谷の焼きたてのかるびを超えました

 

 

 

今回オイル交換時 36.509km

 

 

前回オイル交換時 32.125km

 

36.509km  -  32.125km  = 4.384km

 

3月に交換して結構走りましたね

 

NarrowdeさんのRIZE2.5W-30R-Sweep

まだまだ使えると思います

今度プリウスに入れて

どの位まで使えるか試してみようかなぁ

 

 

ヤフーショッピングの超P祭が残り2時間

何買おうか迷ってます…笑