【無駄遣いシリーズ】秋月電子で整流ダイオード買ってきました ついでにタイヤゲージも | 俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

オレサマーはFXCruiserHOで1人で都海で遊んでる都海遊人
俺サマーな男女ピン仲間募集中 (有名人のピン仲間大歓迎)
ジェットスキー・ウェーブランナー最高
俺の夏だぜoresummer (みんなの夏)


※自己流なので参考や真似等されても全て自己責任でお願いします

プリウスの夏用タイヤの準備に

夏タイヤを買ったので

早速いつもお世話になってるタイヤ屋さんに持って行きました

4月頃スタットレスから夏タイヤにする予定なので

時間ある時に作業してもらってできたら取りに行く感じっス

 

 

帰りにマリーナ寄ろうかと思って向かってたんですが

ふと思い出して

秋月電子に行ってきました

 

5年ぶりかなぁ

 

目的はコレ

整流ダイオード

10本で270円

 

トレーラーにLED付けるので必要なんですよね

電気の逆流防止ッス

今迄はエーモンの整流ダイオード使ってました

 

コレすごくいいです

 

今回は自分で作成してみようと思って買ってみました

 

 

俺夏ベースに戻って

配線してみます

確かシルバー塗装側の方には電気が流れないようになってるハズ…

 

 

試しにバッテリーに付けてLEDが点灯するか確認

 

シルバー塗装側を+に付けてみると

点灯しません

 

逆にしたら点灯します

 

これで万が一LEDが壊れてもメインの配線には影響するリスクは軽減されるかと…

 

ヒューズも付けた方が良いかなぁ

 

 

あとはどう配線作るかっスね

コレが大変ッス💦

 

 

 

秋月電子で気になった商品が…

 

デジタルのタイヤゲージ

 

デジタル表示が助かるんですよね

老眼の俺夏には…

520円と激安

誤差があるのはわかるので

どの位の誤差があるのか

牽引車のタイヤで試してみます

 

モノタロウのタイヤゲージで

2.5キロ

老眼の俺夏には

このメモリが見えないんですよ~

 

 

デジタルゲージで

2.59キロ

 

約1キロ多く表示されます

 

コレがわかってれば目安になります

 

車は月に1度

トレーラーは毎回

タイヤの空気圧を確認するので

見やすいから助かりますm(__)m