ワコーズ フューエルワンの添加量って… | 俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

オレサマーはFXCruiserHOで1人で都海で遊んでる都海遊人
俺サマーな男女ピン仲間募集中 (有名人のピン仲間大歓迎)
ジェットスキー・ウェーブランナー最高
俺の夏だぜoresummer (みんなの夏)


※自己流なので参考や真似等されても全て自己責任でお願いします

寒いッスね

夜までは電車で移動してたんですよ

スーツの上にダウン着てるので良いのですが

下が寒い

ズボン 今はパンツって言うんですよね

そろそろパッチでもはくかなぁ

 

 

先日燃料入れたので

37㍑入れた分

ワコーズフューエルワンを追加しようと添加量を見てたんですよね

 

 

新しいフューエルワン 200ml

添加量

20リットル~60リットルに 1本

または1%未満

 

以前のフューエルワン 300ml

添加量

30㍑~60㍑ に1本

または1%未満

 

範囲が広いんですよね

添加量は

20㍑で200ml だと 1%

40㍑で200mlだと 0.5%

60㍑で200ml だと 約0.3%

 

前回は満タン 70㍑に1本 200ml入れたので0.29%で 約0.3%

 

 

どこに合わせるかなんですよ~

 

1%濃度のガソリンを使って洗浄効果を狙った方が良いのか

満タンに1本入れて濃度は薄いけど続けて入れていったほうがいいのか

 

迷います

 

 

俺夏的な考えは

初回は1%未満の濃度の濃い添加率で洗浄効果を狙っていきたいんですね

 

満タン70㍑としたら

600ml

3本分

 

2本400mlにしたら

0.57%

 

初回は洗浄効果を狙って2本入れておけば良かったかなぁ

 燃料ポンプやっちゃってから 添加剤にビビってます…笑

 

 

今回は1本入れてみようかと思います

添加率を計算してみます

 

計算が苦手な俺夏なんで

わかる範囲で計算してみます

 

前回は0.3%の添加率

 

給油量が 37㍑なので

 

70㍑ -  37㍑  = 33㍑

 

0.3%の添加率のガソリンが

33㍑残ってる事になりますね

 

37㍑に対して 200ml なので 0.54%の添加率

 

添加率0.3%のガソリン  33㍑  +  添加率0.54%のガソリン  37㍑

 

 

添加率は何%???

 

答えは

0.3% ~ 0.54% の間ッス

 

計算方法がわからないので

間をとって 0.42%位かなぁ

 

 

この寒い時期に乗れるなら

もう1本入れて

もうちょい濃くしてもいいかなぁ

冷たい空気でパワーが出るので

添加剤の効果も出そうな気がします

 

週末で気温15度超える日があれば…

 

 

U氏が前回の東京湾ツーリングで給油が 

37㍑だったと連絡くれました

SVHO改で

全開走行もけっこうしてるのに… 

俺夏と同じ量なんて

HOより燃費良いなぁ

 

横浜行くと

S氏のSVHOや

Y氏の310も

燃費良いんですよね

警告音鳴らないんですよ

同じペースで走ってるのに・・・

 

パワーがある分 回転上げなくても良いからなのか

 

俺夏のHOは帰りの葛西辺りから水門の間で鳴り出します