【無駄遣いシリーズ】HIFLY Win-turi 216スタットレスタイヤを買ってみました  | 俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

オレサマーはFXCruiserHOで1人で都海で遊んでる都海遊人
俺サマーな男女ピン仲間募集中 (有名人のピン仲間大歓迎)
ジェットスキー・ウェーブランナー最高
俺の夏だぜoresummer (みんなの夏)


※自己流なので参考や真似等されても全て自己責任でお願いします

ハイフライスタットレスタイヤWin-turi 216

 

俺夏がプリウスに

使ってるオールシーズンタイヤ

ファルケンユーロウィンターHS449

 

そろそろ交換時期なんですよね

 

 

冬に向けて

もう一度オールシーズンタイヤを買おうかと思ったんですが

いろいろ考えてやめることに

 

夏は夏タイヤ

冬はスタットレスタイヤ

って使い分けた方が良いと思ったからッス

 理由は

凍ってる道はオールシーズンタイヤではダメなんですよね

やはりスタッドレス

深夜走る事もあるので

 積雪より凍結が心配なんですよ



スタットレスタイヤ

中古で何か良いのあればって思ってたんですが

ハイフライのスタットレスタイヤが安いので試しに買ってみました

 

社用車では

スキーなどの雪山行くわけではないし

関東圏内を移動するだけなんで

中古のスタットレス買うなら

新品のある程度名前の聞いたアジアンタイヤならいいかなぁって思ってっス

 

 

届きました

 

HIFLY Win-turi 216

 

サイズ 195/65R15  91T  

このT スピードレンジなんですが

他にも意味があるみたいっす

 

 

製造年23年 24週目

良いですね

 

ハイフライのスタットレスタイヤって

ゴムが固いって口コミがありましたので

ちょっと気になってたんですが

新しいバージョンのスタットレスタイヤなので

大丈夫だろうと期待してました

触った感じは柔らかいッス

3年使えればOKっス

 

 

早速 いつもお世話になってるタイヤ屋さんに持って行きました

お忙しいお店なので

タイヤとホイール持って行って時間ある時に組んでもらえればって感じっス

 

 

ちょうどアル/ヴェル30系の22インチタイヤがあって

トラブルの話を教えてもらったんですが

H氏のと同じかも…

外より中が原因みたい

俺夏的には超扁平タイヤはやはり怖いっスね

 

SOREXトレーラーが205/40R17ですが

15インチに変えようかなぁって思いました

 

タイヤの知識を惜しみなく教えてくれるんですよ

今回も色々と知識や経験話を教えてくださいました

交換工賃以上の価値あります

感謝ッスm(__)m