大阪・関西万博特別仕様ナンバープレートにしてきました | 俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

オレサマーはFXCruiserHOで1人で都海で遊んでる都海遊人
俺サマーな男女ピン仲間募集中 (有名人のピン仲間大歓迎)
ジェットスキー・ウェーブランナー最高
俺の夏だぜoresummer (みんなの夏)


※自己流なので参考や真似等されても全て自己責任でお願いします

陽が沈むと寒いっスよね

段々と寒さに弱くなます…泣

 

さっき山手トンネル通ったんですが

車内が暑くなってきたので外気温みたら

31度でしたよ

俺夏は寒いより暖かい方が良いッス

 

 

SOREXトレーラーのナンバープレートを

大阪・関西万博のナンバープレートに変更してきました

今までは東京オリンピックナンバープレートにしてたのですが

もう終わったので…

 

頑張ってほしいので

今回も寄付金は多めにさせていただきました

大金ではないですが俺夏なりに頑張りましたm(__)m

 

 

交換の流れは

今回はナンバーも希望ナンバーにしたので

希望ナンバー申し込み

   

入金

 

交付可能期間を教えてくれるので

期間内に行かないと無効になるみたいです

確か1ヶ月位だったかなぁ

 

交付可能期間までに書類を準備っす

第3号様式

このサイトで入力しました

 

 

 

手数料納付書

 

 

所有者の名前

手続きに来た人の名前

お金はかからないので印紙は貼らないっす

 

あとは

希望ナンバーの交付書類

二次元コードと受付番号

 

プリントして準備OK

 

朝一で足立陸自にいき

車検証と一緒に

希望ナンバー交付の受付に

 

その後は 4番窓口に行き

整理券を2枚もらって番号呼ばれたら

書類を出して

3番窓口で番号呼ばれるまで待ちます

 

呼ばれて書類もらったら

税申告っス

書類置いてあるので書いてから整理券を取ります

 

こちらをもとに説明すると

https://www.soumu.go.jp/main_content/000162787.pdf

 

左上から

登録番号

納税義務者

右側の

旧登録番号

登録年月日

初登録年月

用途

種別

営・自区分

車体の形状

車名

型式

最大積載量 

車両重量 

車両総重量
車台番号 

類別区分番号
長 さ 

高さ

まで記載しておきました

 

車検証と一緒に税申告書を出して

記入漏れなどは窓口の人が親切に記入してくれましたよ

すっごく親切です

 

ナンバー外して返却するんですが

ここで持って帰りたいと伝えると

不正防止に穴開けられますが

持って帰れます

 

今回は返却しちゃいましたが…

 

ナンバー交付してもらい

取付して封印してもらって

OKっす

 

今回のナンバーデザインは

ハートマークなんですね

 

念の為

スーパーピカピカレインで

ガラスコーティングしておきました