ヒッチメンバーのガタ防止 100円ショップのを試してみました 俺夏式 | 俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

オレサマーはFXCruiserHOで1人で都海で遊んでる都海遊人
俺サマーな男女ピン仲間募集中 (有名人のピン仲間大歓迎)
ジェットスキー・ウェーブランナー最高
俺の夏だぜoresummer (みんなの夏)


※自己流なので参考や真似等されても全て自己責任でお願いします

久喜に行ったのですが

時間がズレたのでキセキ食堂で昼飯って思って行ったら

場所がわからず…

次回チャレンジしますm(__)m

Y氏に聞いてみようかなぁ

 

 

Dさん付き合ってほしいお店があって…

って夜飯たべに連れて行ってもらいました

野郎めし白岡店

美味いっスね

しかもお腹いっぱいになるので眠くなっちゃいます💦

打合せ前はキツイっす

 

大栗線沿いって飲食店がいっぱいありますよね

 

野郎めしって

俺夏が仕事で行くエリアには結構あって

皆さん連れて行ってくださるのですが

この文字見たら入らないと駄目じゃないっすか???

って皆さんおっしゃいます

 

足立にできないかなぁ

蔵王の通り沿いに…

ゆで太郎もできてほしいッス

 

 

 

 

ヒッチメンバーのガタつき

 

首都高走ってるとすごく気になっちゃいます💦

とくに3号線

 

ガタつき防止のボルト使って近くを引っ張ってみたら

付け方が悪かったんだと思うんですが

ボルトのねじ山が潰れてました💦

使わない方がいいかなぁって勝手に思ってます

 

多少のガタは必要なのかと思ってもあいますので

俺夏式で何とかしようかと思い色々試してます

 

ビニールテープを前後2か所に巻いてますが

今回はちょっと厚めに巻いてみました

 

 

先日の伊豆の往復でどんな感じだったのか

確認してみます

約500km走行っす

 

横から見た感じっす

 

下側

ポール側がちょっとダメージありますが

そこまでじゃないかなぁ…と

 

 

先っぽのほう

 

ビニールテープがずれてますね

 

この位なら いい感じだと思います

 

 

毎回ビニールテープを巻けばいいかな

安いので…

 

あまり厚いとヒッチの穴に入らないし

ピンが刺さらないので調整しながらですが

 

 

ちょっと試しに何巻きが良いのかってやってみたら

先端側は7巻きが丁度いい感じでした

 

後ろ側は…

 

100円ショップで買ってきたコレを忘れてたので

試しにつけてみます

 

クッション代わりになってくれたらと思いますm(__)m

 

適当な長さに切ります

 

 

 

こんな感じっす

 

ヒッチ側の穴の周りに

グリス塗ってから差し込みました

 

 

落ちないようにタイラップで止めてます

下側はフィルム貼りのヘラっす

 

軽く引っ張ってみたら

ガタツキが軽減された感じっス

 

 

後輩が100円ショップで面白いの発見したとLineが来ました

ジェットツーリングの時に使いたいからと探してもらってた物なんで

次回海行った時にみんなで試してみたいっス

海じゃないと駄目なんですよね~