ウェーブランナーオイル交換 俺夏式ッス 231.5時間 Racing Fluid 2.5w-40 | 俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

オレサマーはFXCruiserHOで1人で都海で遊んでる都海遊人
俺サマーな男女ピン仲間募集中 (有名人のピン仲間大歓迎)
ジェットスキー・ウェーブランナー最高
俺の夏だぜoresummer (みんなの夏)


※自己流なので参考や真似等されても全て自己責任でお願いします

シーズンinなんでバッテリーを充電

 

充電前 12.99V

CCA値 303

いつもの超低電流で約12時間充電

充電後 13.74

CCA値275

下がってますが

メーカーの数値が 260なんでいいでしょ

 

 

母を迎えに行った後

時間ができたのでマリーナ行って

ジェットスキーのオイル交換しました

前回交換してから8ヵ月経ってしまってるので…

 

 

バッテリーも充電したし

エンジンかけてって思ってたんですが

車が多くてジェットが動かせず

 

しかたないので暖機せずに

オイル交換します

 

ほとんど乗ってないのでオイルがキレイです

 

透き通ってますね~

 

約3.3㍑抜けましたね

 

冷えたまま抜いたので約30分かかりましたよ~

その間 お約束の厠へ

 

 

今回使うオイルも

narrowdeさんの RacingFluid 2.5w-40

約3.2㍑入れます

3.2㍑しか持ってこなかったんですね~

 

それに

オイルフィルター忘れました💦

フィルターレンチは持ってきたのに

マリーナ向かう前にオイルフィルターにシリコングリス塗ってたんですが

そのまま置きっぱなしでした…笑

 

毎回

何か忘れ物します

 

今回オイル交換時 231.5時間

 

前回交換時224.2時間

 

231.5時間  - 224.2時間  = 7.3時間使いましたね

 

時間的にはまだまだ使えるんですが

8ヵ月経ってしまったので交換っス

オイルの色っス

色が濃いのは

酸化ですかね???

 

 

でも使えそうな気が…

 

プリウスもそろそろオイル交換なんで

このオイルをいれて1日使ってみようかなぁ