プリウス30 オイル交換 149.102キロ TRUTH0W-20  | 俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

オレサマーはFXCruiserHOで1人で都海で遊んでる都海遊人
俺サマーな男女ピン仲間募集中 (有名人のピン仲間大歓迎)
ジェットスキー・ウェーブランナー最高
俺の夏だぜoresummer (みんなの夏)


※自己流なので参考や真似等されても全て自己責任でお願いします

早速エンジンマウントの交換依頼してきました

今回もH氏やU氏がお世話になってるSHOPにお願いしたのですが

総額でいくらって出してくれるのですごく親切っス

 

超PayPay祭でドライスーツとスリットローター買おうかと思ってたんですが

その分で直せるので助かりますm(__)m

 

 

けん引車に入れた

NarrowdeさんのTRUTH-0W-20 

FMRーSOFNOC-SP-GF-6

50キロ程走ってみた感想は

すごく良いですね

 

粘度を30から20に下げたのもありますが

エンジン回転の軽くて

がなめらかに感じます

 

なんてなめらか~♪ ⇐某CMの歌が出ちゃうほどッス

 

 

プリウスは距離的には

xW-30 が良いのですが

Narrowdeさんのエンジンオイルなら 0w-20でもイケそうっすm(__)m

 

なのでプリウスにも使ってみたい…

って事で俺夏式でサクっと交換します

 

プリウスは水温40度でエンジンが止まるので

そこまでエンジンかけて温めます

 

オイルチェンジャーで抜いていきます

 

抜けていきます

 

 

抜いてる間に

エンジンオイルの準備

TRUTH-0W-20 FMRーSOFNOC-SP-GF-6

3.5リットル入れます

 

抜けました

時間かかったので

もうちょい温めておけばよかったッス💦

 

 

 

今回オイル交換時 149.102キロ

 

 

前回オイル交換時 145.797キロ

 

149.102 - 145.797 = 3.305キロ

 

約3.300キロ程つかいましたね

まだまだ使える感じなので

5.000キロまで使おうかと思ったんですが

TRUTH-0W-20 FMRーSOFNOC-SP-GF-6

プリウスでどんな感じなのか

今日高速で結構移動するので試してみたくなってしまって交換しちゃいました

 

250キロ程走ったんですが

自然な滑らかさが

すごく良いっす

 

エンジン音が大きくなるかなぁって思ってたんですが

それも無いッスね

 

これから距離が増えていってどうなるか

楽しみッス

 

 

 

このドライスーツなら買えそうっスね

試しに買ってみようかなぁ