プリウス30 補助バッテリー充電ッス | 俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

オレサマーはFXCruiserHOで1人で都海で遊んでる都海遊人
俺サマーな男女ピン仲間募集中 (有名人のピン仲間大歓迎)
ジェットスキー・ウェーブランナー最高
俺の夏だぜoresummer (みんなの夏)


※自己流なので参考や真似等されても全て自己責任でお願いします

今日は送りをやりました

火を焚くので風が無くて良かったっス

 

 

休みの日はプリウス乗らないので

補助バッテリーを充電します

 

3年経つので

少しでも長持ちしてもらいたいので

得意の超低電流でサルフェーション除去しながら充電します

 

ハイブリット車なので

補助バッテリーって言うんですよね

 

補助バッテリーを外します

コレが結構面倒ッス

 

マイナス側を外してから作業します

 

 

CCA値 325

 

現状の補助バッテリーの状態を見ます

 

電圧 12.87V

 

CCA値 468

 

良い感じっスね

 

超低電流で充電していきます

俺夏愛用の

ピューマさんのバッテリー充電器

 

1日ちょい充電しました

 

電圧 13.4V

CCA値 462

数字が撮れてません…

 

CCA値が良いので

まだまだ使えそうっス

 

たぶん…

 

端子を軽く磨いてから

取り付けます

まずはステーを付けます

 

そしてコレ

 

車内についてるので

ガスを逃がすパイプッス

 

あとは

プラスから付けて

マイナスを付けます

 

俺夏式の

プラマイマイプラ

っす

 

取付 プラス→マイナス

外す マイナス→プラス

順番ッス

 

 

台風が気になったので

マリーナに寄ってきたんですが

14日は水門が閉まってたみたいですよ