ソレックストレーラーの配線グリスアップ 俺夏式っス | 俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

オレサマーはFXCruiserHOで1人で都海で遊んでる都海遊人
俺サマーな男女ピン仲間募集中 (有名人のピン仲間大歓迎)
ジェットスキー・ウェーブランナー最高
俺の夏だぜoresummer (みんなの夏)


※自己流なので参考や真似等されても全て自己責任でお願いします

ヤフーショッピングの注文が確認中のままですね

重複はされてないように思いますが

割り引きチケットが使えなかったのと

買いたかった物が1つ買えなかったのが残念でした💦

まぁ仕方ないっすm(__)m

 

 

俺夏ベースで独り遊びの続き

 

先日の霞ヶ浦でトレーラーを初めて水に浸けたため

ちょっと気になってた部分を見てみる事に

 

テールランプの配線です

 

テールランプを外したら

水が出てきました💦

三角反射板のあたりからも垂れてきます

まぁそれなりに対策してあると思うので大丈夫かと思うんですが

内側にアンダーコートでも塗装しておいた方がいいかなぁ

 

さすがソレックス

防水のカプラー使ってますね

マックストレーラーの時はキボシ端子でした

 

 

ナンバー灯の配線はコネクターで分岐です

防水タイプではないと思います

なので俺夏式でグリスアップです

 

使うのはシリコングリス

 

これをコネクターに塗り込むだけ

配線に水が入らないように

とにかく詰める

分岐のコネクターにも詰めまくります

配線は錆びやすいので

まぁ

やらないよりは良いかなぁって感じッスね

カビも生えるし・・・

 

テールランプから水が出てきたのを考えると

ステー作って

テールランプ交換するのが良いのか?

レールを買って水に浸けないようにするのが良いのか?

 

迷いますね

 

やっぱりトレーラー浸けないようにしようと思いますm(__)m

 

 

マックストレーラーの時も 2-3回ほどしか水に浸けた事ないのに・・・  ⇐アムロ風

 

 

 

そろそろシーズンオフの人もいらっしゃると思います

 

トレーラーの配線関係も

一度みてみるといいかもですよ

配線って錆びるので

すこしでもグリス入れてあげると変わるかもしれません…

1年に一度は配線もグリスアップしていこうかと思います

 

※俺夏式ですm(__)m