プリウス30 リヤカバーを外してみました | 俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

オレサマーはFXCruiserHOで1人で都海で遊んでる都海遊人
俺サマーな男女ピン仲間募集中 (有名人のピン仲間大歓迎)
ジェットスキー・ウェーブランナー最高
俺の夏だぜoresummer (みんなの夏)


※自己流なので参考や真似等されても全て自己責任でお願いします

今日は仕事の方多かったのではないですかね

俺夏もそうですが・・・

三密は守るようにしていきます

 

 

 

プリウスのリヤカバーを外してみました

toyotaのマークがあるカバーっすm(__)m

 

ナット4か所を10mmのレンチで外したら

クリップ11か所外すのですが

裏側からCRCをかけておくと外しやすいです

 

 

よく見ると汚い

なので水拭きしてからコンパウンドで磨きワックスをかけておきます

 

 

 

こちら側も汚いですね

雨降ると汚れが垂れてくるのはこの汚れかもですね

 

 

ここも水拭きしてからコンパウンドで磨いてワックス掛けておきます

 

 

ナンバー灯

 

見てたら上側ってカバーで見えない部分じゃないかなぁ…

 

少しでも明るくなるよう

アルミテープ貼ってみました

反射板の役目ですかね…笑

 

あまり変わらないと思うのですが…笑

 

 

ここで

クリップの穴を1つ利用してカメラを取り付けます

配線がちょろっと見えますね

 

カメラの写真撮れてませんでした💦

カメラは後日ブログに書きますのでm(__)m

 

 

カバーを取付します

これがちょっと大変です

ゴムが付いてるんですよね

このまま付けるとゴムが内側に入ったままになってしまい

役目をはたしてくれません

 

ここは

俺夏式でやってみます

 

ここ

シリコングリスを裏側に塗っておきます

 

そしたらヒモを使います

本当はもうちょい太いヒモが良いですがなかったので…

 

ゴムの裏側にヒモを入れておきます

 

カバーを取り付けたら

ヒモを引っ張って行きます

すると

ゴムが表側に出てくれます

 

フロントガラス入れ替えした時のやり方を思い出して試してみました💦

 

動画撮ったつもりが撮れてませんでした…泣

 

ふと思ったんですが

自動車税そろそろ来ますよね

減額とかあるのかなぁ