トヨタプリウスのタイヤを夏タイヤに交換しました 交換時73624キロ | 俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

オレサマーはFXCruiserHOで1人で都海で遊んでる都海遊人
俺サマーな男女ピン仲間募集中 (有名人のピン仲間大歓迎)
ジェットスキー・ウェーブランナー最高
俺の夏だぜoresummer (みんなの夏)


※自己流なので参考や真似等されても全て自己責任でお願いします

今日は朝から墓参りに行ってきましたが

すごい渋滞にビックリ

高速もそうですが一般道も渋滞が・・・

 

皆さんお墓参りに行ってるんですかね

 

昼飯を食べて帰ろうと和食のお店に寄ったら

すごく混んでました

ウイルス騒ぎが嘘のように感じちゃいましたね

 

夕方帰ってまだ空が明るいので

トヨタプリウスのタイヤをスタットレスから夏タイヤに交換しました

 

まずはコンプレッサーで

タイヤの空気を入れます

空気圧は2.5キロにしてます

ブリジストンタイヤですが インドネシア製です

気にしませんが・・・笑

 

ジャッキアップして1輪ずつ交換します

夏タイヤ

 

外したタイヤの空気を抜きます

大体1.0キロ以下にしてますね

倉庫にいれて保管しておきます

 

 

交換時73624キロ

 

この後、少し走行して

増し締めしました

 

やはり夏タイヤは静かですね

 

 

他はまだスタットレスにしておきます

万が一、雪が降った時の為に

でも

GW前には交換しようと思いますm(__)m