ジェットスキーのインペラ交換 SOLAS製に交換しました | 俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

オレサマーはFXCruiserHOで1人で都海で遊んでる都海遊人
俺サマーな男女ピン仲間募集中 (有名人のピン仲間大歓迎)
ジェットスキー・ウェーブランナー最高
俺の夏だぜoresummer (みんなの夏)


※自己流なので参考や真似等されても全て自己責任でお願いします

マリーナのマスターから

そろそろポンプ回りのベアリング交換した方がいいよって言われてたので

プロにお願いして

ベアリングが気になるのでと伝え 確認してもらったら

音でてないので大丈夫ですよ って事でした…

 

時間的にインペラの交換時期ですよって事で

インペラ交換してもらいました

おススメはSOLASとの事で決めました

交換時間 167.4h で交換

 

 

ピカピカですね

 

 

 

ここのお店は 作業しながら説明してくれるのですごく安心です

 

この白いのは塩だそうです

通常は川から海にでて川を通って帰ってくるのですが

それでも海水が残ってるのかなぁ~

塩って怖いですね

 

作業見ててもいいですよって事で しばらく拝見してポンプが外れたので写真を撮りまくってました

 

SOLASのペラ

素手て触るとキケンです

俺夏は手で持った時だと思うのですが

知らないうちに指に切り傷が…💦

ちょっとビビりました… 泣

 

ので

後はプロに任せて

車で飯食いにいってたら電話が…

 

作業終わりましたよ

 

早ッ!!

 

さすがです

 

作業を細かく説明してくれるし

良いお店発見できてよかったです!!

 

 

 

週末は乗る予定なので

どのように変わったか?

試してみたいです…

 

 

これで燃費が良くなってくれたら助かりますm(__)m