伸びるアンカーロープが伸びきったアンカーロープに… | 俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

オレサマーはFXCruiserHOで1人で都海で遊んでる都海遊人
俺サマーな男女ピン仲間募集中 (有名人のピン仲間大歓迎)
ジェットスキー・ウェーブランナー最高
俺の夏だぜoresummer (みんなの夏)


※自己流なので参考や真似等されても全て自己責任でお願いします

今日は1月にしては暖かかったですね

 

ちょろっとジェットのメンテナンスしてました

 

 

伸びるアンカーロープ使ってる方多いと思います

 

俺夏も使ってます

 

もう何年使ってるか忘れてしまいましたが

ゴムが切れまくって伸びきったアンカーロープになってしまってます

アンカーロープ使った後は真水で洗って陰干ししてたんですが

ゴムの寿命ですかね

いろんな所で切れてます

 

 

ゴムの強度がメインのロープだと思ってたんですが

メインのロープを伸縮させるのにゴムを使ってるんですね

 

伸び縮みを気にしなければ

これでも十分に使えると思います

 

 

 

予備で車用の牽引ロープを持ってます

フックがごっついので使いにくいのですが

安いのと 2トンまで対応するので

ジェットスキーを水上で牽引する時があったら使おうと購入しました

使わない事を願ってますm(__)m

 

 

アンカーってどのように積んでますか?

 

俺夏はコレ

俺夏の行きつけのお店 ジェーソンに売ってたカバン

 

理由は 

安かったのと ベルトが長いので取り安いからです

 

 

 

これにお風呂などで使うマットをクッション代わりに敷いてます

フロントのボックスに入れてるので少しでも衝撃を緩和するのに良いかと思います…

アンカーはコレが一番使いやすいですね

 

 

チャック部分はマメにグリスアップしてたんですが

忘れるとこんな感じでダメになってしまいます…

チャックを締める事はないので気にしません

 

更にカバンの下にコレを敷いてます

100円ショップで買ったビート版

これもクッション代わりになるのと

穴あけてタイラップ通してあるので

アンカーロープの目印に浮かせることもできます

 

カッコイイのが1.000円位で売ってますが…(笑)

 

 

今シーズンは

伸びるアンカーロープ買おうかなぁ

 

 

 

 

 

HULUでハリーポッターが 1/8までとの事で初めの頃から見てるのですが

俺夏は映画やドラマってどうしても1回見ただけでは理解できなくて何度も繰り返し見てしまうんですよね

集中力が足りないんですね