ジェットスキーのプラグ交換 LFR6A | 俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

俺夏なピンジェッター ジェット仲間募集中 ジェットスキーブログ

オレサマーはFXCruiserHOで1人で都海で遊んでる都海遊人
俺サマーな男女ピン仲間募集中 (有名人のピン仲間大歓迎)
ジェットスキー・ウェーブランナー最高
俺の夏だぜoresummer (みんなの夏)


※自己流なので参考や真似等されても全て自己責任でお願いします

ジェットを乗り始めてから 33時間使用したのでプラグ交換することに


VXクルーザーの時も自分でやったので、同じ感じ?でやってみる


*俺夏ピンジェッター個人的なやり方なので正解かはわかりません



俺夏ピンジェッター-2012 yamaha fx cr hoジェットスキー


コネクターを外し


10mmのレンチでボルト2本外す

俺夏ピンジェッター-2012 yamaha fx cr hoジェットスキー



すこし回しながら抜く




俺夏ピンジェッター-2012 yamaha fx cr hoジェットスキー



抜けたら、中をエアーで吹く


(ゴミを飛ばす)




プラグレンチを使ってプラグを外す


プラグレンチは良いものを使うのがオススメ


磁石で引っ付くタイプが良いかな?






新しいプラグLFR6Aを点検


番号が同じか確認


キャップが緩んでないか確認


プラグギャップの隙間確認




大丈夫ならねじ部分にグリスを塗る




俺夏ピンジェッター-2012 yamaha fx cr hoジェットスキー



レンチにはめて、プラグを落とさないように、先端をぶつけてギャップの隙間が変化しないように注意しながら手で閉める




手で閉めたら、ラチェットで閉め込む


説明書によると1/2から2/3回転閉め込むとある

俺夏ピンジェッター-2012 yamaha fx cr hoジェットスキー




俺夏ピンジェッター-2012 yamaha fx cr hoジェットスキー





キャップ接地面にグリスを塗る


俺夏ピンジェッター-2012 yamaha fx cr hoジェットスキー



ボルトにもグリスを塗る

俺夏ピンジェッター-2012 yamaha fx cr hoジェットスキー


ねじロックが付いていたので、迷ったが・・・




同じやり方で4本交換

俺夏ピンジェッター-2012 yamaha fx cr hoジェットスキー



焼け具合

俺夏ピンジェッター-2012 yamaha fx cr hoジェットスキー





悪くないと思う




高回転を使用するジェットスキーなので


30時間で交換していきたいと思う




次はオイル交換だね