GW中の母の唯一の休みの日に

リビングのDIYを仕上げていきます

珍しく(ほぼ強制)末っ子雅さんも

壁and天井のペンキ塗りを手伝います

3人で交代しながらじゃないと

ずっと上を向いている首と腕が

もげそうになります💦


マスキング養生が一番めんどくさい

引き違い4枚扉も塗っていきます

一度塗り目のクロスと旧クロスの色の差

白色のペンキは最低でも2度塗り

3度塗りしないと下地が見えるので

はっきり言ってめんどくさい💦


天井と壁の養生&1度塗り目で

母のGWの休みが終わってしまい

2度塗り目からは

仕事から帰ってからの作業でした💦



全ての壁と塗り終えて

真っ白の空間に慣れなくて

多少落ち着かないけど

ちょっとカフェっぽくて

それもまた良きなんです照れ


凱さんと一緒にあーでもない

こーでもないと言いながら(笑)

壁にお気に入りのワーゲンを

飾っていきます



前に比べると凄くシンプルです



どこに飾ろうか思案中の凱さん



カウンターキッチン上の飾り棚

あえてごちゃごちゃ感を出していますが

センスがないので•••本当にごちゃごちゃ