凱さんの部屋が終わったので

次の部屋いってみよう!


この家の主寝室である

10畳➕ウォークインクローゼットを

ひとりで陣取っていたのが

末っ子雅さんです


まー理由はごく簡単な事で(笑)

3人の子供部屋として使っていたけど

小学生で凪さんが個室を持ち

中学生になった凱さんが個室を持ち

雅さんが子供部屋に1人残ったという訳

(でっかいロフトベッドがある)


この度

凪さんがこの家を出て行くので

雅さんが凪さんの部屋に移り

そして空いた10畳の部屋は

母のもの〜爆笑🙌🙌


ってな訳で早速16年前に買った

木製のロフトベッドを解体しました

ロフトの下に机があるタイプで

めちゃくちゃ頑丈でした💦

家族用の木製タンスも

プラスチック衣装ケースも

来客用布団も毛布も

ぜーんぶ捨てました!

親族はみんな近く住んでるし

泊まりでくるお客さんなんて

この20年間一度も来たこともないし


ワーゲンバスにゴミを積み込んで

市のゴミ処理センターに往復したことか

(家の事を全くしない旦那が唯一働いた)


ダンボール4箱分のミニカーと

様々なワーゲン小物はIKEAの

本棚(ビリー)にガラス戸を付けて

飾るというより💦保管ですね



まだまだ母の部屋(予定)は

改装に時間がかかりそうですが

ぼちぼち断捨離をしながら

進めていきたいと思います♪