レルミナ錠を飲み始めて

ちょうど1ヶ月経ちました

(女性ホルモンの分泌を抑える薬)

30数年付き合ってきた生理も

先月で人生最後🎊


『食前の』『同じ間に』『毎日飲む』


私的にこのことが一番厄介です

薬を飲めば30分は食事が出来ず

不規則な生活をしている私には

飲み初めの頃めちゃくちゃ

めんどくさかったです知らんぷりあせる


しばらくして思いついたのが

私は夜中に必ず目を覚ますので

起き上がってすぐ飲めるところに

水と薬一錠を💊用意して寝る事です


これなら胃は空っぽのまま

飲むことができるので

日中の飲み食いに影響しません



今月の生理は止まっているので

バッチリ女性ホルモンの抑制は

されているという事で

🆗でしょうかね(笑)



この前の1ヶ月検診で

先生から聞かれた事は

予防『不正出血はありましたか?』

キョロキョロ『全くありません』

予防『体調はどうですか?

  更年期症状は出ていませんか?』

キョロキョロ『多分•••大丈夫です』

予防『これから出てきますので

  何かあればすぐに受診してください』

予防『2ヶ月分の薬を出しておきます』

キョロキョロ『はい〜ありがとうございます』

って2分で終了(笑)薬代¥16000💰



もともと暑がりの年中汗っかきだし

それなのに手足は冷え性だし

片頭痛は小学生の頃からだし

入眠も悪ければ寝も浅いし

朝は超弱い(起きれない)

吐き気を催すほどの肩こりも

小学生の頃からずーーっと


今からどんどん更年期症状が

出てきたとしても鈍感な私には

気が付かないのかもしれないw


病は気から

悪くなることばかり考えず

どうやって発散していくかを

楽しみながら考えていこうと思います


首と襟足と頭皮にもう汗疹が

できてるんですがww

それは痒くて辛いです💦