ヴォイスワークショップ

新人スタッフMですニコニコ

 

 

 

京都大原へのちょっとしたおでかけ、

本日が最後の記事です!

 

 

▼京都大原にランチを食べに行きました!▼

 

 

 

 

▼三千院に行ってきました▼

 

 

 

お漬物ランチで沢山食べたので、

お土産に買わなくてもいいかなぁ・・・と

思ったのですが、

とあるテレビ番組を見たことを

きっかけでやってきたという理由も

実はあって、あるお漬物屋さんに寄ってきました。

 

 

 

 

志ば漬け・京のお漬もの処『志ば久』さん

 

▼志ば久ブログ▼

 

 

 

伝統あるお漬物屋さんだそうですが、

私たちが知ったのは実は

NHKのブラタモリを見て、です!

 

 

▼ブラタモリのこの回▼

 

 

私は寝ぼけながら見ていたので

おぼろげに柴漬けを見た記憶があるぐらいですが

 

(夫には内緒…笑)

 

 

夫はこの回を見てお漬物屋さんを

チェックしていたそうで、

お土産はこちらで購入しようと思っていたそうです。

 

 

 

 

 

 

店内に入ると、にこやかなおじいちゃんが

「ブラタモリに出たお店ですよー!」と

声たからにおっしゃってました爆  笑

 

 

個人的にはこちらの

『となりの人間国宝さん』の方が

気になりましたが・・・

 

 

 

 

関西人なら恐らく皆知っている

平日朝10時からやってる長寿番組です。

 

 

面白いんですよね!

 

そして美味しいお店の情報とか

結構役に立つんですよ!!

 

 

 

 

いろんなお漬物がありますが、

せっかくなので柴漬けを購入しました!

 

 

 

 

右が赤紫蘇のナスの柴漬け、

左が青紫蘇のきゅうりとみょうがの酢漬け。

 

 

 

 

 

柴漬けを開けてみると・・・

 

キレイな赤紫蘇の色です。

 

 

細かく切らずにこのまま食べてみたら、

夫はあまり好きじゃないかも・・・と言うので、

細かく切ったら、こっちの方がいいと。

 

 

確かに、その意見は一理あるなと思うのは、

お味が、私にとっては懐かしい

ひいおばあちゃんが作る梅干のような、

赤紫蘇と塩の液にしっかりと漬かった

昔ながらのお漬物の味がするので、

結構赤紫蘇の味が濃いんですね。

 

 

なので、大きい塊で食べるよりも、

細かく切った方が食べやすいかなと思います!

 

 

少しだけでも白ご飯が進む(笑)

 

 

私は懐かしくて好きな味です照れ

 

 

 

青い方は賞味期限がまだ先なので、

また食べていませんが、

きっとこれも懐かしい感じの

味なんだろうなと思います。

 

 

 

 

志ば久さんのお漬物は

ブラタモリ出演以来、

大人気だそうで、

しばらくネット販売を

停止していたそうですが、

再開したようです。

 

 

 

さて、結局4回に渡りました、

京都大原のおでかけシリーズ、

これで最終回です。

 

 

お付き合いありがとうございましたラブ

 

 

 

 

 

 

ヴォイスワークショップの

動画サイト、大好評を頂いています!

 

 

この動画サイトでは、

オンラインセミナーの

『見逃し配信サービス』をご提供しています。

 

しかも!!

すべての動画の冒頭部分を

お試しでご覧頂けますラブラブ

 

 

スピリチュアルなワークにご興味のある方、

ぜひこの機会にどうぞお試しくださいねキラキラ

 

 

▼コチラをクリック▼

 

 

 

-------

 

スピリチュアルで30年以上の実績!

数多くのヒーラーやセラピストが卒業生!


世界中から講師を招聘し、講師在籍数、

セミナー、個人セッション開催数、ナンバー1。


ヒーリングやセラピスト、カウンセラー養成講座など、
スピリチュアルなセミナーを企画、開催している
株式会社VOICE(ヴォイス)ワークショップです。

 

フォローしてね

 

----------------------------

LINEでお友だち追加キャンペーン実施中!


セミナーについての

無料チャット相談サービスも開始しました。


お得な割引クーポンも配布中です。
ぜひご登録下さい。

 

下差しクリック下差し

友だち追加

 

スピリチュアル・セミナーの

「見逃し配信サービス」スタート!

 

すべての動画は冒頭部分を

お試し無料視聴もできます!

 

まずはお気軽に・・・

下差しクリック下差し

 

Instagramでも様々な

スピリチュアル情報をシェア!

 

フォローよろしくお願いします!

 

YouTubeチャンネルでは、
ヒーリング体験ができる動画など

続々とUPしています!

 

新作動画のお知らせが届くので、

チャンネル登録がオススメですまじかるクラウン

 

下差しクリック下差し