今日は久しぶりに本屋に行った。

vwbugman8さんのブログ-20110809004155.jpg


江國香織著
「やわらかなレタス」
筒井康隆著
「アホの壁」
を買う。
このお2人の本はエビコの青春(笑)
大好きで
散々読みあさった時期があった。

今日は予定を変更して、本屋から海の家に直行して読書をしていた


ジントニックを飲みながら
日光浴をしながら
タイ料理を食べながら
たまに水着の女の子を眺めながら
散歩する犬と仲良くなりがら
江ノ島に想いを馳せながら
本を読んだ。



今日は誰とも喋らなかった…と
いま思う。

朝帰り。
よく働きよく遊ぶ。

なんにも無いけど
あの頃にくらべたらなんと幸せなんだろう…


vwbugman8さんのブログ-20110808075549.jpg

ふと思う。


自分ではどうにもならない環境を
ジッと頭を低くして
通り過ぎるのを待っていた

逃げるのではなく
耐えて待っていた

自分でなんとかすればなんとかなる環境を

たぶん人より遅かったかも知れないが
そんなもんは
言い出したらきりがないから言わない。


まぁ
素敵な音楽を聴きながら

まどろむ幸せ。