ひまわり。久しぶりに母親に会いに行った。仏前で手を合わす。心を落ち着けて…「辛気くさいから」と菊の花を嫌った母親のためにひまわりとカスミ草を贈る。ずっと闘病しながら…女手ひとつでここまで育ててもらったクセになにも孝行出来なかった事を一生悔いながら治療が辛くてもけして弱音を言わなかった我慢強いアナタの息子である事を誇りに想いながら明日も美味しい料理を作ります。なんつってな(笑)
寝苦しく。目が覚めて。ちょっと散歩をしてきた。考える。最近大好きな人に酒の飲みすぎを心配され…ちょっと意識して減らしてみようかな~なんて。柄にもなくでも心配されるって久しぶりでこそばゆいけどやっぱり嬉しい。誰かの為に