優しくない人に出会った
たまたま酒場で出会った人で
楽しそうに人の悪口を言い放っていた
言う瞬間に
何回か顔が歪む…
歪むたびに
その人の感情が怖くなった。
綺麗な顔が醜く歪む。
その人だけの話しではなく、歪む人は何人か思いあたるので
日常でよくある光景なんだが
なるべくなら。
「これ以上深い仲にはなりたくないなぁ」って思うだけ。
そして
「自分は歪まないようにしよ…」
ってさ
毎朝鏡に映る自分の顔だけが、他人にもそのまま映ってるとは限らんさ。
たまたま酒場で出会った人で
楽しそうに人の悪口を言い放っていた
言う瞬間に
何回か顔が歪む…
歪むたびに
その人の感情が怖くなった。
綺麗な顔が醜く歪む。
その人だけの話しではなく、歪む人は何人か思いあたるので
日常でよくある光景なんだが
なるべくなら。
「これ以上深い仲にはなりたくないなぁ」って思うだけ。
そして
「自分は歪まないようにしよ…」
ってさ
毎朝鏡に映る自分の顔だけが、他人にもそのまま映ってるとは限らんさ。
