龍口寺。

vwbugman8さんのブログ-20110912193618.jpg

近所でお祭りでした(^-^)

お祭りが大好き。
昔から太鼓のリズムに目がなくて(耳がなく?)

ふらふらと♪
紙コップのビールを片手に
体が勝手に動いてしまう

二十歳の頃
独りでドイツに「ラブパレード」という
音楽の祭典に遊びに行った事を思い出した

ベルリンの壁崩壊を記念して始まったお祭り騒ぎ

悲しい過去も
飲んで食って笑って歌って踊って
「忘れないけど、ごまかしてしまおう!」

っていう人の強さと優しさに
初めて出会ったカルチャーショック。


12年月日が経って思う
腰越もベルリンも
みんな祭りが好きって事さ。
嬉しい街だ。


なんてね
きっとそんな気がするだけ。


三年ぶりに会えた憧れの人は、相変わらずのマイペース

お互いに「三年経っても変わらないね~」
なんて笑いあい
「三年も経ってたっけ?」なんて

あれ?
すっかりアナタのペースで
オレ自身ものんびりマイペースな事を思い出す。

この人といる時間は確実に特殊なもので
またもや
七年前の幼稚な頃の自分に引き戻されてしまった

幼稚に戻った二人は
映画を観て
美味しいご飯を食べ
江ノ島を半日かけて散歩して
一緒の布団で手を握って寝た


次はいつ会えるのだろう…
マイペースな二人には
来週も来月も来年も三年後も
大した差はないように思える。


七年前に初めて出会えてから
ずーっと片思いの女性と

明日、一緒に映画を観に行く約束をした。

実際に会うのも三年ぶり…
「お互いに歳とったねぇ」なんて笑いあうのかな

そりゃそうだ
25歳と26歳が
32歳と33歳に

年を重ねる程に減るものもあれば増すものもある。
思う
歳をとる
そんな事ぐらいでアナタの価値が変わるもんか


いつまでも素敵な人。
愛情と尊敬の念をもっている

明日は緊張が顔に出ない様に気をつけよ(笑)