vwbugman8さんのブログ-20111004082357.jpg


たまに花を摘んで帰る。
誰も待ってはいない一人暮らしの家に

名前なんかは知らないが

かわいいブーケみたいなやつが近所に咲いてるんだな

自然ってスゲエ。

自然が作る配色やデザインには
人間の発想を遥かに超える美しさがある。



そんな事を書きながら。


vwbugman8さんのブログ-20111005012556.jpg


今夜もジャムを煮る(笑)

グレープフルーツのジャム。
薄皮ごと煮たのでマーマレードか。


柿も美味しくいただけたので
今度こそ上手に出来たらおすそ分けしよ♪



32歳独身男の
恥ずかしい話でした。



諦める。
「好きだ!」という感情をあきらめる。

嫌いになろうと必死になる。

押し殺す。は…
重い言葉だね。

諦める…


みんな
好きな人に自分以外に好きな人がいるのは当たりで

それに嫉妬して
諦めたフリをしているだけで

自分勝手に好きになったのに
「好き」をあきらめるなんて都合のいい感情は持ち合わせてはいないよ


「あきらめる…」なんて容易く口にするもんじゃない。


まぁ
ジャムでも食いなよ…


なんつって(笑)


柿のジャム2日目。


vwbugman8さんのブログ-20110928002256.jpg


ゆっくりゆっくりと煮くずしていく感じ…

やっぱり柿は繊維が強いんだね。
2、3時間じゃくずれなかったので
2日目突入。


もうジャムおじさんと呼ばれてもしかたねぇか…(笑)
なんて思う。


んで
夜な夜なおじさんが作ったジャムは
ちょっと気色悪いので

おすそ分けは遠慮しようと(・・;)
踏みとどまった。



自分で食べよ。