なんでこんなに寂しくないんだろ…
ふっと
考えてみた。

誰も待ってくれてはいない部屋に帰ってきて
風呂に入って
ご飯を食べて
軽くお酒を飲み
寝るだけの日々の中で…

仕事以外では言葉を交わす人もいない

昔なら堪えられず
好きな人にメールしてみたり電話してみたりしてたように思う。


この一年で
「自分が変わった。」と感じる
それを成長と呼ぶのか退化と呼ぶのかは知らないが…
変わった。

人は何かのきっかけで、ある日を境に突然伸びる時がある。は
昔世話になった先輩のお言葉。

一年前とは違う環境。

母親の介護を気にしなくてもよくなり
仕事に集中出来る環境が

江ノ島が
ちょっとだけ
心を変えてくれたのかな…


なんつって。

94%は幸せ。



vwbugman8さんのブログ-20111202160414.jpg
自家製のフレッシュチーズ。


vwbugman8さんのブログ-20111129011300.jpg


渋谷で働いていた時の
シェフに教えていただいたレシピで作る



人生で恩師と言える人

常に
料理をする時には
この人が横にいる事を想像しながら仕事をしている
「手を抜いていないか」
「奢っていないか」
「楽しんでやってるか」


心にいる人に
怒られないように
緊張感を持って


一緒に働いた期間は一年程だったが
今思えば濃密な一年だったな…
って
今更気がついた

まったくもって
ダメな弟子だ。



「もっとスケベになりたいなぁ…」って

また思う。


うん。
やっぱりな…


適度にスケベな人は
魅力的だ。