なんでこんなに寂しくないんだろ…
ふっと
考えてみた。
誰も待ってくれてはいない部屋に帰ってきて
風呂に入って
ご飯を食べて
軽くお酒を飲み
寝るだけの日々の中で…
仕事以外では言葉を交わす人もいない
昔なら堪えられず
好きな人にメールしてみたり電話してみたりしてたように思う。
この一年で
「自分が変わった。」と感じる
それを成長と呼ぶのか退化と呼ぶのかは知らないが…
変わった。
人は何かのきっかけで、ある日を境に突然伸びる時がある。は
昔世話になった先輩のお言葉。
一年前とは違う環境。
母親の介護を気にしなくてもよくなり
仕事に集中出来る環境が
江ノ島が
ちょっとだけ
心を変えてくれたのかな…
なんつって。
94%は幸せ。
