有り難い事に
今年の12月も毎日忙しく働いている。

朝早くから夜遅くまで休みなくご飯を作る…

「ツラい?」かと言われれば
まったくそんな気持ちはなく
やっぱり「楽しい」が先にくる♪

好きで始めた仕事や趣味がツラく感じたなら
きっと
向いてないんだね。
体を壊す前に辞めた方がいい

人に尽くす気持ちが大事。

不謹慎な事を言えば
母親が死んでよかった。

なんて最近思う

もう心配をかけないで済むから
「オレは楽しんでやっているから大丈夫だよ…」
なんて…
なんて…
なんてね…


いつかきっと
胸を張って会いに行くからさ



vwbugman8さんのブログ-20111125080658.jpg


人を気遣い
泣くのを我慢している人がいる

人前では
「周りの人に心配をかけるので…」は
分かるので何も言葉をかけない

だったら独りでいる時に泣けばいい

泣いた後は
考えがまとまって
やらなけばいけない事に集中出来て
前向きな気持ちになり
覚悟が決まる


簡単に言うと
泣いた後は
不思議と心が強なった気がして
泣く前より上手になれる


泣いている時は気がつかないが
後に
何年後かにきっと想う。

「泣いてよかった」

ホントに泣くって事は
素晴らしい事だらけだな(笑)

恥ずかしい事でもなんでもない




さて
今日は久しぶりの休みなもんで
横浜でものんびりプラプラしてこよ~♪




vwbugman8さんのブログ-20111211235710.jpg
今年はクリスマスのドルチェを担当させていただいた。


vwbugman8さんのブログ-20111208233801.jpg


イタリアのアイスケーキ「カッサータ」
クリスマスなので
小さいホールケーキ仕立てで♪


師匠に教わったレシピを

自分の中で消化させ
ちょっとだけ
オリジナルを加える事が出来た。

怒られるかもしれない
ほめられるかもしれない

ドキドキしながら
慎重に作ったカッサータ

自分はホントに
まだまだ半人前だと実感した誕生日でした。