不謹慎。有り難い事に今年の12月も毎日忙しく働いている。朝早くから夜遅くまで休みなくご飯を作る…「ツラい?」かと言われればまったくそんな気持ちはなくやっぱり「楽しい」が先にくる♪好きで始めた仕事や趣味がツラく感じたならきっと向いてないんだね。体を壊す前に辞めた方がいい人に尽くす気持ちが大事。不謹慎な事を言えば母親が死んでよかった。なんて最近思うもう心配をかけないで済むから「オレは楽しんでやっているから大丈夫だよ…」なんて…なんて…なんてね…いつかきっと胸を張って会いに行くからさ
まだちゃんと泣いてないから。人を気遣い泣くのを我慢している人がいる人前では「周りの人に心配をかけるので…」は分かるので何も言葉をかけないだったら独りでいる時に泣けばいい泣いた後は考えがまとまってやらなけばいけない事に集中出来て前向きな気持ちになり覚悟が決まる簡単に言うと泣いた後は不思議と心が強なった気がして泣く前より上手になれる泣いている時は気がつかないが後に何年後かにきっと想う。「泣いてよかった」ホントに泣くって事は素晴らしい事だらけだな(笑)恥ずかしい事でもなんでもないさて今日は久しぶりの休みなもんで横浜でものんびりプラプラしてこよ~♪
カッサータ。今年はクリスマスのドルチェを担当させていただいた。イタリアのアイスケーキ「カッサータ」クリスマスなので小さいホールケーキ仕立てで♪師匠に教わったレシピを自分の中で消化させちょっとだけオリジナルを加える事が出来た。怒られるかもしれないほめられるかもしれないドキドキしながら慎重に作ったカッサータ自分はホントにまだまだ半人前だと実感した誕生日でした。